田舎で自然に生きてます。英語のあれこれは→http://blog.alc.co.jp/d/3301789
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
こびりついて離れない(*_*)
2006年07月28日 (金) | 編集 |
頭に、こびりついて離れない曲・・・今日のしつこい歌は、某大手スーパー・○ャスコの惣菜コーナーでいつも流れている♪コロコロ、コロッケ♪の歌・・・

一日中、歌いたくないのに、こびりついて離れない。

That song is stuck in my head. あの歌が頭にこびりついている
※stuckはstickの過去分詞。stickは、くっつく、はまると言う意味。だからベタッとくっつくシールはstickerという

I was stuck in traffic. 渋滞にハマった



必ず、そのスーパーに行くと必ず最後に、惣菜コーナー近くにあるパンコーナーをチェックした後に、レジへ行って店を離れるので、その曲が帰りの車の中で、SSと私の頭の中に鳴り響く・・・♪レロレロレー!レロレロレー!♪の間奏部分を二人で知らぬ間に口ずさむ。

ひどい時は、今日のように、全くそのスーパーに行ってないのに、なぜだか、一日中頭の中で、♪コロコロ、コロッケ♪が鳴っているので、私が知らずと口ずさんでいるせいか、SSまでもが、鼻歌交じりにその歌を歌っている~。歌もうつる。

最悪なのは、頭で鳴り響いている歌は、ステレオ等のように、やーめた!とstopボタンが押せないこと。消したくても消せない。頭の中から抹消したくてもできない。

それを利用した、私達夫婦の暗い遊び・・・SSと二人でわざと、お互いの嫌いな曲を、朝イチでそ知らぬ振りで歌い、相手が、無意識に鼻歌しだしたら、しめしめ!一種のmental torture(精神的拷問)ですな。「何歌ってんの~?」とからかう。

最悪の場合、それをやられた相手は、一日中、その歌に悩まされることも・・・しかし、気をつけないと、自分もその歌に一日中取り付かれてしまう危険性も大だ。

明日はキレイさっぱり、この♪コロコロ♪とも、おさらばしたいもんだ。

★ブログランキング参加中・・・もしよかったらポチッとお願いします(^-^)
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
それ、すごくわかる~!
実はわたしもいつかネタに使おうと思ってました^^;。
お魚天国やきのこの歌もやられましたが、最近はその手のいろんな曲がスーパーで流れていますよね(--;。
最近やられ気味なのが、ハムソーセージの歌。
ジンギスカンやアイスクリームの歌も危険です。
この宣伝曲って、その土地、その土地で違うのかなぁ?
2006/07/29(Sat) 20:05 | URL  | ひよこ #-[ 編集]
今日で2日目。今回の♪コロコロは、かなりしぶとい~っ!
ああいう曲は、頭にこびりついて離れない、心理的作用をしっかり考慮して作曲してるんでしょうね~。
ジンギスカンやアイスクリームの歌は知りませんねぇ。。。
その土地ならではのもあるんでしょうね。ふぅ・・・
2006/07/29(Sat) 22:04 | URL  | ミミチャイチャイ #-[ 編集]
相手と自分と、精
相手と自分と、精神と、無意識とかを拷問しなかったよ。
2006/08/03(Thu) 18:07 | URL  | BlogPetのチャイチャイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
