田舎で自然に生きてます。英語のあれこれは→http://blog.alc.co.jp/d/3301789
--年--月--日 (--) | 編集 |
罪深い~夜ごはん
2006年07月28日 (金) | 編集 |
もう、ダメです・・・。

すでに、バケーション・モードで全く、料理はやる気にならない・・・。

って、いつも、料理をするのはSSなんだけれども。彼、心底料理好きなので、ほとんど自分から、毎食作ってくれる。助かるのなんのって!

うちでは完璧に、家事&教室の仕事を分担しているので、料理が好きな彼は、料理と後片付けを担当してくれている。もちろん、私は私で、ちゃんと担当部門がある。教室運営&レッスン準備関係の仕事は、ほとんど私がやっている。

そのさすがの料理大好きSSもこの暑さと、この忙しさ、あと、心はすっかりアメリカ状態で、ここ2,3日は料理は簡単を極めている。いつもは忙しい夜のレッスンの合間に食べるための”野菜たっぷり栄養夕食”を、空き時間に前もって作ってくれるが、最近はそれもしない。

I don't feel like cooking. 料理をする気にならない。
※feel like ~・・・で、~したい気分



「あ~!夕食の事、完全に忘れてた!!!I totally forgot about the dinner!」、と彼の声が頻繁に聞こえる。

I totally forgot about dinner! 夕食の事、完全に忘れてた!
※totally は完全に、完璧にという意味



何しろ夕食は曜日によっては30分しか取れない。

今週はそんなこんなで、即効で簡単に作った夕食のオンパレード。出発前にはなるべく冷蔵庫に入っているものを使ってしまいたいので、新たに買い物するのも気がひける。

ということで、ここのところの夕食は卵を使った、スクランブルエッグにご飯や、簡単なサンドイッチ・・・昨晩の夕食は、さらにジャンキー。

junkie ジャンクフードだらけの
※junk-foodはカロリーは高いが、栄養価の低い食べ物、スナック等。これがまた、食べる度に罪を感じるけれどおいしい~



家には野菜がネギとピーマンしかなかった。レトルトカレーのそばに、缶コーンを置き、トーストをつけて食べる。インドカレーのナンだと思えばいい!(無理矢理^^;)  ピーマンを4つ切りにしたものを、ヨーグルト&ゴマドレッシングにつけて食べた。

stretching it 無理やり、こじつける



軽い夕食だったので、やはり、レッスンが終わった10時過ぎには小腹がすいてきた。こうなったら、とことんジャンキーを極めよう!と、やけくそになり、インスタントラーメンにネギをのせて食べた。

あぁ、体に悪そう・・・。SSも私も「sinfulだ~!、ま!たまにはいいさ!」と、罪の意識にさいなまれながらも、ラーメンのスープまで、残さず食べた。

sinful 罪深い



今晩は、さらに食べる時間が無い金曜日。だからいつも、お昼ご飯をたっぷり食べる。野菜たっぷりの生春巻きと行きますか!



★ブログランキング参加中・・・もしよかったらポチッとお願いします(^-^)
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
