田舎で自然に生きてます。英語のあれこれは→http://blog.alc.co.jp/d/3301789
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アルマジロとの遭遇~★
2006年07月21日 (金) | 編集 |



アルマジロ・・・はじめて見た!!
おとなしく写真に納まってくれて、ありがとう~

armadillo アルマジロ
※スペイン語で「武装したもの」を意味するarmadoに由来。



テキサスの森の中で、SSと友達がクライミングしている時に、暇になったので、その辺一人で散歩してたら、遭遇。

ガサガサ聞こえるなぁ・・・と思って、音のする方をじーっと見たら、変な生き物・・・

あぁ!アルマジロ、これがアルマジロね!!

アメリカにも南部の方だったらいるらしい。なんでも、人になつきやすく、ペットにも出来るそう。そうね、顔はカワイイといえばカワイイかな? でも、私はナデナデして気持ちがいいペットがいいけど。

硬い甲羅みたいな背中で、見れば見るほど、変な生き物・・・


★ブログランキング参加中・・・もしよかったらポチッとお願いします(^-^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
テーマ:旅先で見つけたもの
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
野生のアルマジロ?
わぁ、すごい!
私はサンシャイン国際水族館とかでしか見たことないです。
ガサゴソふつうにいるなんて~。
バッチリ撮れていますね、フォトジェニックな
アルマジロちゃんですね♪

でも、うふふ、なでなでしたら硬いのかな、不思議な生き物ですよね。
2006/07/21(Fri) 19:40 | URL  | はなのはね #-[ 編集]
昨日見ました。高速で、車にぶつかったのか、ひっくりかえってましたT_T かわいそうに、道端に轢かれちゃったアルマジロを時々見かけます。
人懐こいんですねー。知りませんでした!
2006/07/21(Fri) 21:34 | URL  | Kaeuly #mQop/nM.[ 編集]
はなのはねさん、
ホント、私もビックリしました~!
こういう、日頃、遭遇できない動物に出くわすのも旅の醍醐味です♪
甲冑をつけたネズミのよう・・・硬そうですよね。
2006/07/21(Fri) 22:25 | URL  | ミミチャイチャイ #-[ 編集]
えええ~、すごい~!!
はじめて本物みた(写真でも)。
なんか不思議な生き物ですね。
地球上にはまだまだめずらしい生き物がいるんだろうなぁ。
深いなぁ。
2006/07/21(Fri) 22:39 | URL  | ひよこ #-[ 編集]
Kaeulyさん、
テキサスにはアルマジロは、普通にいるんですね!イリノイの辺りのroadkillは、groundhogや、possum、リスくらいかな?
アルマジロをペットにする人がいるなんて!びっくりでした。
2006/07/21(Fri) 23:46 | URL  | ミミチャイチャイ #-[ 編集]
ひよこさん、
野生動物と出くわす時は、たとえ写真で見たことがあっても、毎回、感動もんです~!所変われば・・・ですね、こんな変な動物がその辺うろついてるなんて、すごい~
2006/07/21(Fri) 23:50 | URL  | ミミチャイチャイ #-[ 編集]
はい、結構見ますよ!でも、生きて動いてるのはなかなかお目にかかれませんが・・・。アルマジロをペットに・・・どんなえさあげるのかなあ。
リスはここも沢山います!夏には、キャンパスで蛍も見えたりして綺麗ですよ^^アメリカの大学は自然が多くていいですね^^
2006/07/22(Sat) 13:01 | URL  | Kaeuly #mQop/nM.[ 編集]
Kaeulyさん、
アルマジロのえさ・・・なんでしょうね?
リスはかわいいですよね!ただ、リスの動きを見ているだけで楽しいです。アメリカは全般的に自然を大事にしていて、その姿勢が私は大好きです。日本は全くダメです。
2006/07/22(Sat) 14:08 | URL  | ミミチャイチャイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
