田舎で自然に生きてます。英語のあれこれは→http://blog.alc.co.jp/d/3301789
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
オランダ★初日の朝ごはん
2006年07月20日 (木) | 編集 |
オランダに着いた翌朝の朝食。





ホテルのすぐ近くのスーパー"Albert Heijn"で、キウイのスムージーとサンドウィッチをスーパーの入り口前の広い階段に座って食べた。

このお店の瓶に入ったスムージーの種類は色々なフルーツの組み合わせがいっぱい!スムージー大好きな私たちだけど、滞在中毎日飲んでも全部は制覇できないほど。

私達の他にも店の入り口の広い階段に座って、飲み食いしている人達が結構いて、この辺では当たり前のことみたい。

朝の街を行き交う人々を見ながら、「うーん、またオランダに来たねぇ」と二人でしみじみ。

今回は初めて夏のオランダ。こんな風に外で気軽に座って食事するなんて今までの真冬ばかりのオランダ旅行じゃ~寒すぎてできたもんじゃなかったもので・・・




★ブログランキング参加中・・・もしよかったらポチッとお願いします(^-^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
テーマ:異文化を楽しむ!
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
オランダのサンドウィッチやランチボックスおいしそうですね!!スーパーの宣伝の仕方も面白いけど、歴史のありそうな素敵な建物にも目が行きますねー!!!ヨーロッパ行ってみたいです!!

私は、旅行中食が一番の楽しみなので、安いところもちょっと高級なところも、おいしそうなところを調べまくって、色々回るのが好きです。おかげで、結構食費使っちゃうけど、そのときそこでしか食べられないものだ、と割り切るようにしています・・・^^;でも、その中にはその土地の人たちが普通の生活の中で食べてるようなホットドッグだったり、サンドウィッチだったり、そういうのもありますよー。そこの人たちに紛れて、公園で食べたりなんかすると気持ちはすっかり現地人・・・(笑)
2006/07/21(Fri) 21:10 | URL  | Kaeuly #mQop/nM.[ 編集]
アメリカの整然とした美しい街並みも大好きですが、ヨーロッパの古い調和のとれた中にも、生活のにおいがする、街並みもさらに好きです♪ 確か、この古い建物はオランダの王宮だったかな?
私も、またヨーロッパ行きたい~!!!!

そうですね、せっかく、その土地を訪れたなら、奮発してそこでしか食べられないものも食べたいですよね!

でも、もともと日本でも、あまり外食はしない方なので、外国へ行っても、日本でしているように、その土地のスーパーで、珍しい食べ物を買って食べるのが、また、楽しいんです♪もちろん、路上で地元の人が食べている食べ物にも挑戦・・・でも、あまり激しいのはパスですが(^^ゞ
2006/07/21(Fri) 22:44 | URL  | ミミチャイチャイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
