田舎で自然に生きてます。英語のあれこれは→http://blog.alc.co.jp/d/3301789
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フランスの警官だらけ
2006年07月17日 (月) | 編集 |
よその国の警察も、写真を撮るのが好きなんです~
お世話にはなりたくないけれど・・・

旅先でも出来る限り写真に収めたいとは思っても、威厳がありすぎて、写真を撮るのをはばかれる事も多々。

制服や、車、色々な移動方法と、国も変われば、警官も変わる・・・

今回はフランスの警官。

いってみよ~ッ!






↑シャンゼリゼに続くコンコルド広場で見かけたこの警察官たち。
同僚とともに、気持ちよさそうにローラーブレイドで巡回中。気候もよくていいシーズンだったもんね。すっかりパリをエンジョイ(仕事中)。楽しく働かなくっちゃ♪







↑ この女性警察官は、オペラ・ガルニエの近くの歩道を巡回中。マウンテンバイクで颯爽としていた。かっちょいい~

この写真を撮った後、下のパリの裏手の歩道でよく見かける、ショッピングカートでトウモロコシを焼いているお兄さんを検挙した。やっぱし、焼きもろこしを歩道で売るのは違法なのね。ショッピングカートではねぇ・・・そりゃ、イカンでしょう↓











↑なんとなく、時代錯誤名感じのフランスの白バイの格好。
ごめんなさい、そのブーツを撮りたくて、写真お願いしたの。

本当はこの人と一緒にいた、もう一人の警官を撮ろうと、私がカメラを指差し、「OK?」(写真とってもいい?の短縮形。フランス語は知らない)と聞くと、この同僚を指差し、”この人を撮りなよ”のように、言われたので、言われたとおりにした。
ほら、フランス語喋れなくても、会話は成り立つ?!







シャンゼリゼ通りに停めてあったパトカー。確かプジョーだったような?かな?


★ブログランキング参加中・・・もしよかったらポチッとお願いします(^-^)
ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト
テーマ:異文化を楽しむ!
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。