田舎で自然に生きてます。英語のあれこれは→http://blog.alc.co.jp/d/3301789
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
渓谷でリラックス~
2006年07月10日 (月) | 編集 |


今回、私達が行った龍頭泉・・・きれいな所です♪




昨日は暑かった~!!

朝起きて、すだれの向こうに青空とモクモク白い雲がくっきり見えた。土曜日までのどんより天気とはコロッと変わり、もう、夏~!

おぉ、今日は登れるかもしれない!!とSSは大はしゃぎ。

梅雨の週末ごとの雨続きのせいで、SSはもう3週間も、ずっとクライミングができないでいる。(参照:山の中で読書♪

He hasn't been able to go climing for over three weeks. 彼は3週間以上、クライミングにいけないでいる。
※”haven't/hasn't been able to +動詞” で、”ずっと~できない”になります。 継続して何か出来ない状態ですね~



はやる気持ちを抑えきれないSSと、とっとと朝ごはんを済ませ、車で1時間半先のいつものクライミングエリアへ・・・

私達の車には温度計が付いていて、外の気温がわかる。自宅を出た時は10時前だったけど、すでに32度。車に座っているだけで、背中が汗で、じっとりになる・・・あぢ~!・・・ちなみに車にエアコン付いているけれど、ほとんど使わない。窓を全開して自然の風をエンジョイが常。

山の中のクライミングエリアは27度とずいぶん涼しい。ひんやりした空気が木々の間から車に入ってくる・・・あぁぁぁ、気持ちいい~

クライミングの場所へやっと着いて、早速、岩の状態を偵察に行った。

自然の岩場は、前日までのシトシト雨続きのせいで、岩がまだ濡れている。岩が濡れてちゃ、クライミングは出来ない。 後から遅れて来ているクライミング仲間のCJに電話し、やっぱり登れそうにない事を伝える。じゃぁ、しょうがないから、プランBだね・・・


Oh, well・・・Let's do plan B. じゃぁ、しょうがないから、プランBをしようか
★”Oh, well...”は、「しょうがないな」、「ま、いいか」・・・の、よくない事を受け入れる時のフレーズ。ため息混じりに言いましょう。肩をすぼめると、さらに雰囲気でます~
★plan B 予備の計画



ちゃんと、こういう時のために、バックアップ・プランのプランBを用意していたのだ。クライミングエリアのすぐ近くにキレイな峡谷&滝があり、そこで泳ぐ&リラックスするのがプランBでちゃんと水着も用意してきたのだ。

山道をグリグリさらに、滝エリアへ、車で10分。
車を止めて、道路から、下のほうに見える峡谷へ、サンダルで階段を降りると、滝が水しぶきを上げている。

この暑さのせいで、峡谷は家族連れ、カップルでにぎわっている。

遊泳禁止の看板があちこちにあるけれど、泳いでいる大人、子供はアチコチいっぱいいる。せっかく自然のプールがあるのに、こんなに暑い日なら、使わない手はないじゃない?何か事故が起きた時に、責任問題にならないように、遊泳禁止と書いてあるのだろう。町側としては、人々に公共のプールに行って、お金を払って泳いでほしいのも本心じゃないかな?

いつものごとく、岩場から滝つぼにダイブして遊んでいるSSとCJをよそに、私は木陰で昼寝をしたり、滝つぼに肩まで浸かって涼んだ。

ちょうど前日にパワーヨガのやりすぎで、全身筋肉痛だったから、リラックスできて、ちょうどヨカッタ・・・

My whole body is sore.全身筋肉痛
※”こり”の痛みはsoreを使います。
I have a sore neck.= My neck is sore.どちらも”首がこっている。”
Are you sore? こってる?





★ブログランキング参加中・・・もしよかったらポチッとお願いします(^-^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
テーマ:自然の中で
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
いいなぁ、うらやましい!
気持ちよさそう。
マイナスイオンもたっぷりなんでしょうね~。

北海道は泳げるほど暑くないです。
まだ、家の中では長袖着ちゃってますよ。
やはり、夏は暑いほうがいいなぁ~。
2006/07/10(Mon) 20:40 | URL  | ひよこ #-[ 編集]
ん~、気持ちよかったですよ♪

いいじゃないですか~!北海道は涼しくていいなぁ・・・
九州はジメジメ空気に暑さが加わって、気持ちが悪いですッ
空気が重い┗(-_-;)┛
早く、サラサラ爽やかなコロラドへ行きたいです・・・
2006/07/10(Mon) 21:15 | URL  | ミミチャイチャイ #-[ 編集]
け、渓谷ー!!滝!羨ましいです。写真見たら私も行きたくなりました。確かに九州はジメジメで暑いですよねー。でも、テキサスも意外と湿気が多いんですよ。日差しは痛いくらい強いし・・・!
2006/07/11(Tue) 02:33 | URL  | Kaeuly #mQop/nM.[ 編集]
わかります~!私がテキサスへ行った時は、夏真っ盛りの8月で、蒸し暑かった!!!九州と変わらないくらい、朝からムシムシだったなぁ~
テキサスでも、近くの湖で涼をとってました。もちろん夫は崖から湖へダイブして遊んで、私は湖に浮かんでリラックス~♪ 今年はカンザスの川岸で涼む予定。どこへ行っても、自然でリラックスは外せませんッ!
2006/07/11(Tue) 09:02 | URL  | ミミチャイチャイ #-[ 編集]
テキサスは海が遠いから、湖ってテもありますね!近くに湖ならあるけど、泳げるようなところではないなあ・・・。自然でリラックス、必須ですね!
2006/07/12(Wed) 21:22 | URL  | Kaeuly #mQop/nM.[ 編集]
海に接しているテキサスの地域もありますよね~?でも、広さが日本の2倍じゃ、住んでいる所によっては、海に行くのにも大変そうですね。↑の湖、今年は水がかなり少なくて、水位が下がってるので泳げないと友達から聞きました。テキサスは雨がそんなに降らなかったのかな?
2006/07/12(Wed) 22:24 | URL  | ミミチャイチャイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
