田舎で自然に生きてます。英語のあれこれは→http://blog.alc.co.jp/d/3301789
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
心はアメリカ~
2006年07月03日 (月) | 編集 |
7月に入り、セミの声も聞こえてきました・・・

家の庭にも、まだサナギから孵ったばかりのセミ第一声っぽい、セミの声がさっきから時折、響いてる。まだまだ”青い”のが、そのへたくそな「ビ~ッ、ビィッ、ビ~」と、発声練習からも、わかる。頑張っとるね~

The cicada is still nooby(newbie). そのセミは、まだまだ初心者(技能、経験などが未熟な)
※cicada セミ



もう、7月に入ってしまうと、心はすっかりアメリカ・・・
まだ仕事はあるけれど、心はもう、半分夏休み気分。イカンイカンッ
アメリカ行きのチケットも取ってしまって、あとは、出発の日を待つばかり。

My mind is elsewhere.心ここにあらず



アメリカに帰るのは2年ぶり。
里帰りは、うちの教室のホームステイも兼ねているので、毎年、頑張って親に顔を見せにアメリカへ帰れるようにしています。けれども去年は、友達のいるイギリスで、珍しくホームステイができるチャンスがあったため、「帰っておいで~!」の彼の両親を「ごめんなさいッ」となだめ、初めてのイギリスへ行きました~

・・・ということで、今回は久しぶりのアメリカ。しかし、うちでは、日本のテレビは全く見ずに、アメリカのテレビオンリーなので日本に住んでいながら、心は、いつも半分アメリカ状態・・・それでも、久しぶりに何が目につき、何を見て、何をどう感じ、思うか楽しみッ!

はじめは、車でアメリカの各地に散らばる家族や、友達に会う、壮大なドライブ計画を立てていたけど、ガソリンも高いし、なにしろ、アメリカは広すぎるので、単調なドライブはつらかろう・・・ということで、主な所だけを周遊チケットで周る事に最終決定。

monotonous driving 単調で、変化のないドライブ
※monotonous単調な、変化のない、退屈な
mono-は単一(one, single, alone)を表しましたね~、monotone モノトーン、monologueモノローグ・・・などなど



7月末の出発まで、このウキウキ気分は、日ごとに勢いを増すでしょう・・・旅が始まるまでのカウントダウンは楽しくてしょうがないけど、旅が始まってからの、帰国までのカウントダウンほどつらいものはない~  

あれ食べて~、これ食べて~、あれして、これして・・・と思いはシュルシュルとアメリカの方へ漂っていく・・




★ブログランキング参加中・・・もしよかったらポチッとお願いします(^-^)
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
テーマ:雑記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
アニョ~
ミミチャイチャイさんは、日本でアメリカ人の旦那さんと
英語の寺子屋を経営されてるんですねぇ~!なんて素敵♪♪

実は私達夫婦も日本へ移住しようかと計画中なんです。
奥さんの国で生活するって、旦那さんの国で生活するより
大変ですか??

また覗きにきます!!
2006/07/03(Mon) 15:48 | URL  | NORA #-[ 編集]
NORAさん、
ご訪問、ありがとうございます♪
日本移住を計画中なんですね~
うーん、どっちが大変でしょうか?
私達は、仕事がある所に住む事が大前提なので、仕事があればどちらでもOKって感じで、・・・答えになってないですね、スイマセン
自分の国に住むのはモチロン一番、自分にとってはラクですが・・・
また遊びに来てくださいね!
2006/07/03(Mon) 16:52 | URL  | ミミチャイチャイ #-[ 編集]
今月末にはアメリカなんですねっ!ウキウキですねー。どこに行くか考えるのも楽しいですよね♪アメリカでもまたブログUPしてくださいね!!

私もこっちに来て以来日本に帰ってないので、帰りたいですー。韓国にも行きたいし!!でもお金がありません^^;今年は帰省は難しそうです。
2006/07/04(Tue) 04:51 | URL  | Kaeuly #mQop/nM.[ 編集]
Kaeulyさん、
そうなんです~♪アメリカで何をする(主に食べる事)かばかりを考えてます。アメリカでもブログUPしたいけど、イマイチ、海外ローミングや、ネットカフェでの日本語入力がどうなってるのか、わからないので、パソコンは持っていくけどUP出来ないかもしれないです。ヨヨヨ・・・ (ToT) 
Kaeulyさんも来年帰れるといいですね~

2006/07/04(Tue) 09:15 | URL  | ミミチャイチャイ #-[ 編集]
>仕事があればどちらでもOK

それが一番大事ですね(笑)
韓国では「嫁は男の家族のもの」って考えが根強いから、
ゆくゆく夫の両親・親戚に「日本移住」の話したら何てゆーかなぁ~って。

アメリカに旅行ですか?いいナァ~♪♪
私と夫はアリゾナ州で出会ったんですが、時々思い出し帰りたくなります。
楽しんできてくださいねぇ~!私もアメリカから更新されること期待してます!
2006/07/05(Wed) 09:27 | URL  | NORA #-[ 編集]
「嫁は男の家族のもの」・・・日本と似てますね~
そういう感覚のない、アメリカの両親でも、
日本に移住する話をした時は相当ショックだったみたいです。
まぁ、それでも、それがあなた達が決めた事ならと、反対はなかったですが。私達も、またいつの日かアメリカに住むことになった時、今度は日本の私の親に何と言おうか、心が痛みます~また、そういう日が来るかもしれないし。
アリゾナ州で出会われたのですね!アリゾナ大好き!グランドキャニオンも2回行きましたよ~!
2006/07/05(Wed) 09:42 | URL  | ミミチャイチャイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
