田舎で自然に生きてます。英語のあれこれは→http://blog.alc.co.jp/d/3301789
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
地元でとれた野菜が激安っ!
2006年06月28日 (水) | 編集 |


これ、7種類の野菜が全部で¥910! (税込み)

近所の農家直売の野菜ショップで買いました~♪

地元で取れた、新鮮な野菜の数々・・・SSも私も野菜が大好きなので、週に1度、その野菜ショップでどっさり買い込んでガンガン食べますよ!

その季節ならではの野菜が、スーパーよりずっと安い・・・


local vege stand 地元の野菜販売所
※vege はvegetableを短くしたものですね。

Shitake mushroom しいたけ。アメリカでもシイタケは”シイタケ”でスーパーで売ってました。

greenpepper ピーマン ※ピーマンはフランス語のpimentからきています。

eggplant なすび ※その昔、なすびは観賞用だったそうで、その時のなすびは小ぶりで卵のように見えたことから







★ブログランキング参加中・・・もしよかったらポチッとお願いします(^-^)
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
テーマ:お買い物(通販含む)
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
わたしもよく、農家の直売ショップに行きます!
安いし新鮮!
ドライブをしてて、道路沿いに直売店を見つけると
思わず振り返ってしまいます(危ないって^^;)。
これからは野菜が安くなってくるのでうれしいですね!
2006/06/28(Wed) 21:59 | URL  | ひよこ #-[ 編集]
ほんっと、新鮮な野菜がお安く、どっさり食べられると嬉しいです♪
こういう時は、田舎に住んでてよかったぁ~と思います。
これからのシーズンは、野菜を一杯入れた、生春巻きが、うちの定番料理になります。暑い日は火を使わないで、野菜を巻きまくる!大好きです~
2006/06/28(Wed) 22:24 | URL  | ミミチャイチャイ #-[ 編集]
私の実家も新鮮な野菜が安いです!今考えるとなんて幸せなこと!
アメリカでは、オーガニックを買いたいんですが、高いので野菜まではなかなか・・・卵と牛乳と肉だけはいつも気を遣ってますが。
この前初めて米ナスを買ってみましたが、やっぱりちょっと違うんですよね・・・スーパーでは細長いアジアのナスも売ってるので、そっちを買おうと思うんですが、新鮮じゃないときも結構あって・・・^^;
2006/06/30(Fri) 01:37 | URL  | Kaeuly #mQop/nM.[ 編集]
日本のスーパーや野菜直売所で嬉しいのは、なんといっても、その季節ならではの野菜が手に入る事・・・アメリカのスーパーでは一年を通してだいたい同じような野菜しか並んでいなかったので、だんだんと飽きてしまってました。
そういう経験したこともあり、以前以上に野菜直売所に思い入れがあるんです~
2006/06/30(Fri) 10:22 | URL  | ミミチャイチャイ #-[ 編集]
安くておいしい野菜が手に入るのは本当にありがたいことですよね!
そうですね、アメリカのスーパーって年中同じような野菜が並んでます。旬とかって概念があまりないのかな??日本ほど四季がはっきりしていない地域もあるし・・・。
2006/06/30(Fri) 12:54 | URL  | Kaeuly #mQop/nM.[ 編集]
私達が住んでいたイリノイはコーンの産地だったので、コーンだけは今ぐらいの季節から夏の間中、道端でも売ってました。いつも決まった所にトラック止めて売ってたおじさんのコーン、シャクシャク甘くておいしかった!
スーパーの野菜はなぜ、かわり映えがしないのでしょう???
2006/06/30(Fri) 20:41 | URL  | ミミチャイチャイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
