田舎で自然に生きてます。英語のあれこれは→http://blog.alc.co.jp/d/3301789
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アメリカの冷蔵庫★
2006年06月26日 (月) | 編集 |
英語で冷蔵庫はfridge
本当はrefrigeratorだけど、普段は短くfridgeという。


牛乳は1ガロン(約4ℓ)の容器。クランベリーのジュースも4ℓくらいの巨大さ





缶ジュースで奥行きを測りました。アメリカの冷蔵庫は6缶分。
日本のうちの冷蔵庫で4缶分でした~

こんなにデッカイ冷蔵庫が標準装備だというのに、
さらにガレージや地下室に、二つ目の冷蔵庫持っているところも多い。

ちなみに、この写真の冷蔵庫は私の友達の。
私達は、ジュースはフルーツ100%しか買わないもの~
・・・and ビール・・・(小声で)


冷蔵庫がこんなにデカイから、巨大な食品の数々が入っても、問題ない~。

例えば・・・


↑巨大ピザ・・・オーブンもデカイから大丈夫。



↑巨大アイスクリーム




★ブログランキング参加中・・・もしよかったらポチッとお願いします(^-^)
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
サルが買い物している・・・
3分くらい笑えました。

さすがはアメリカの冷蔵庫!
でかいですねぇ!
ダイエット中のわたしには、危険な冷蔵庫です(笑)
2006/06/26(Mon) 21:20 | URL  | ひよこ #-[ 編集]
いや~、ホント、危険ですよぉ・・・
冷蔵庫がでかいとドンドン調子に乗って買ってしまってましたもん、私達。
アメリカでは、なんでも、安くてデカイので気をつけないと、すぐに肉布団がつきます。今年の夏も里帰りするのでやばいッス・・・
2006/06/26(Mon) 22:38 | URL  | ミミチャイチャイ #-[ 編集]
私も初めてアメリカのスーパーに行ったとき、ミミチャイチャイさんと同じような写真を撮りました!本当に何でも大きいですよね。1ガロン単位の飲み物もやっと慣れました・・・。
2006/06/28(Wed) 03:37 | URL  | Kaeuly #mQop/nM.[ 編集]
アメリカに住んでいる時は、当たり前のことになって慣れてしまっていた事も、たまに帰ると、新鮮に感じる事があります。
それよりも何よりも、教室をやっているので、うちの生徒さんに、その大きさを伝えたい気持ちもあって、初心に返って、これを見たら生徒さん驚くだろうなー!というような写真を、撮りまくっています(^-^)
2006/06/28(Wed) 08:46 | URL  | ミミチャイチャイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
