田舎で自然に生きてます。英語のあれこれは→http://blog.alc.co.jp/d/3301789
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
巨大マーガリン
2006年06月26日 (月) | 編集 |



↑アメリカに住む彼の妹の家にあったマーガリン・・・で、でかすぎる!!
こんなにでかいマーガリンが入る冷蔵庫もすごい!

4歳と1歳の子ども2人との4人家族にしても、ちょっとすごすぎ。
これはオドロキでした~

私達がアメリカにいる時は日本と変わらないくらいのサイズのマーガリンを買ってました。でも、アメリカでは日本のようにバターナイフをマーガリンの容器に入れたままにはしないので、容器にそれ用の切り込みも入っていません。

margarine マーガリン ※発音はマージャリンに聞こえる。

spread margarine on bread パンにマーガリンを塗る



・・・と、アメリカではマーガリンは丸い入れ物に入っていますが、スペースを有効に使いたい私としては、丸はスペースが無駄になるので好きではないです。でも、アメリカの冷蔵庫は大きいので別にいいか~

I want to use the fridge's space efficiently. 冷蔵庫のスペースを有効に使いたい
fridge 冷蔵庫。本当はrefrigeratorだけど、普段は短くfridgeと言ってます。
efficiently 有効に、能率的に、効果的に






↑これも大きい方だと思って写真を撮ってましたが、妹の家のマーガリンには負けたッ。




★ブログランキング参加中・・・もしよかったらポチッとお願いします(^-^)
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
