田舎で自然に生きてます。英語のあれこれは→http://blog.alc.co.jp/d/3301789
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
夫バトン
2006年06月19日 (月) | 編集 |
夫バトンを☆国際結婚ってこんなもん☆のひよこさんから頂きました~。

それでは、いっちょやってみます。(長いですよ)

★Q1 夫の1番のチャームポイント
やさしさ・・・とにかく優しい。
裏表がない、
ひろーい心、
誠実さ・・・と、ほんと、恵まれてます。


★Q2 夫に似ている芸能人
私自身、彼が誰かに似ていると考えた事は、い・ち・どもないですね~
ただ、外国人を見慣れてない方々は、イアン・マクレガーやら、ブラッド・ピット(まさか、そりゃないだろうよ~)、坊主にしてると、ベッカム(ベッカムもちょうど坊主だった)など、色々言われますが、横でプッと噴出す私。白人は皆同じに見えるんでは?と二人で話してます


★Q3 夫との馴れ初め
私の実家のある町に彼がALTで赴任1ヵ月後、地元のひなびた(こ汚いともいう)焼き鳥屋で、うちの父と彼がまず出会い、辞書片手に何とか話をして、「うちの娘は英語が出来る」ということで、たまたま家にいた私が電話で呼ばれました。
「何ッ?また迎えに来いってかい?!」とけんか腰で電話を取った私に「アメリカ人と焼き鳥屋で話をしているから、出て来たら?」と父。
会ってすぐに意気投合して、話は盛り上がり、気付けば父は店の隅っこで一人寂しくテレビを見ながら手酌状態。
・・・ということで、キューピッドはうちの父・・・・あまり美しいイメージではないですが(ToT)

★Q4 これだけはやめてほしい夫の行動や癖
んー、特にないです。まじで。
逆に彼は私にやめて欲しい事は山ほどあるかもしれないけれど。
ほんと、いいパートナーなんで、そのままでいいよ~

★Q5 夫から初めて貰ったプレゼント
付き合ってすぐにLowe alpineのジャケットをアウトドアショップで見つけて、「とってもかわいいので私に似合うだろう」と、買ってきてくれました。今でも通用するかわいさ。

★Q6 プロポーズの言葉とその時あなたが感じた気持ちは?
確か、一緒にアメリカに住もう&ビザも心配しなくていいよ・・・みたいな事を言われた時が、最初の結婚のお誘いだと感じました~(パーティーのお誘いじゃないってか)
さらにエキサイティングな人生がはじまるぞ!!とワクワクしました♪
確かにビザは心配しなくて良かったけれど、グリーンカードの申請は凄まじいものがあった。ヒュゥッ(汗をぬぐいとる音)Nothing is easy.


★Q7 夫の特技
料理。とにかく料理が大好きで、毎日、ほとんど毎食おまかせ♪
ほんっと、助かります~
あと、ape factor(※猿指数。自分の身長以上に腕が広がる)が6cmと長い。ちなみに私は-3cm。ロック・クライミングが好きな彼には朗報♪・・・特技と違う?

★Q8 夫の好きな女性のタイプ
・・・好きな女性タイプを実在する有名人から選ぶ事は相当困難な様子。有名人を見て「この人いいね~♪」なども結婚してこの方、聞いた事ない。

intelligent 知的な・・・(あら、そぉ?)

sense of humor ユーモアのある・・・(私達夫婦は自称”英語のエンターテイナー”でござい)

natural type 自然派・・・(うん、うん)

low maintenance 手のかからない(これだけは私に当てはまらない!と否定された。私ほど手のかからない”ぢょせい”はいないんじゃないッ?!)

★Q9 将来どんな生活をしたい?(子供は何人欲しいとかどこに住みたいとかetc)
日本とアメリカ、両方に家を持って、健康に二人で変わらず楽しく生活出来ればいいな~夢は大きく!!


★Q10 次のバトンを渡す5人
私も5人もいないですよ~f(^^;)
バトンを受け取ってくださる方、手を上げてくださいm( _ _ ) m

お疲れ様でした~



★ブログランキング参加中・・・もしよかったらポチッとお願いします(^-^)
ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト
テーマ:国際結婚
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
おつかれ様でした
バトン受け取ってくれて、ありがとう!!
いいなぁ、パートナーに「そのままでいいよ」なんていえるなんて!
ステキな旦那様なんですね☆

お父さんがキューピッドだなんて、すごくいいですよ~。
国際結婚って普通の結婚より、親に反対されたりしがちなイメージがあるけど、
ミミチャイチャイさんのお父さんは、反対なんてできなかったでしょう?
2006/06/19(Mon) 21:43 | URL  | ひよこ #-[ 編集]
確かにうちの両親は、全く結婚に反対しませんでした、そういえば。
他はもっと大変なんでしょうか?これも当たり前に受け止めてました~。
彼と一緒の人生って楽しいなぁ♪と毎日、感謝、感謝。
2006/06/19(Mon) 23:53 | URL  | ミミチャイチャイ #-[ 編集]
ミミチャイチャイさんお幸せそうですねー!素敵なだんなさまですね^^これからも末永くお幸せに☆

あ、あと書くとこが違いますが、お誕生日おめでとうございます♪同じ6月生まれなんですねっ!
2006/06/20(Tue) 05:24 | URL  | Kaeuly #mQop/nM.[ 編集]
Kaeulyさん、ありがとうございます♪
そうですね、Kaeulyさんも、つい最近ダブル記念日でしたね!
今年は誕生日が珍しく日曜日だったので、特に楽しく過ごせました(^-^) いつもは平日で、仕事の合間にお祝いランチを食べるぐらいなので・・・
2006/06/20(Tue) 09:55 | URL  | ミミチャイチャイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
