田舎で自然に生きてます。英語のあれこれは→http://blog.alc.co.jp/d/3301789
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
HEMAだ~いすき♪
2006年06月16日 (金) | 編集 |
hemaeraser
 HEMAの巨大消しゴム♪

オランダに行ったら、必ず寄るお店・・・・HEMA・・・・

食料品から衣料、雑貨、文房具、インテリアとなんでも手に入るチェーンのスーパー。スーパーといってもあなどれない。

私はHEMAの雑貨&文房具のセンスの良さ、色使いには手放しでメロメロ、べた惚れです。

「もう、このお店を丸ごと日本に持って帰りたいッ!」と、口走りながら店の中をウキウキ歩き回って興奮状態。

鼓動が速くなり、落ち着きがなくなり、買うものを決めるのにも判断力がなくなる・・・あぁ、HEMAのことを考えているだけで、興奮してくる~

HEMAって、アメリカで言うと、TARGETのような感じに近いかな~。TARGETも色使いがなかなか良くって、ポップな感じが気に入ってるけれど、それでもHEMAにはかなわないッ!

HEMAの食料品もおいしい!甘いお菓子系、オランダでいうお酒のおつまみ系、どれをとってもパッケージが簡素で合理的で、味もよい。

限られた予算と、時間と、ラゲージのスペースじゃあ、思いっきり買い物も出来ないのが本当に残念。

昔、昔、好きな人や好きなアイドルの事を”○○命”なんて書くのが流行っていたけど、”HEMA命”と、鉢巻巻きたくなるくらい、胸のときめきを覚える、HEMAファンでございます。


I'm a big fan of HEMA. 私はHEMAの大ファン。/HEMA大好き。

※人、物、メーカーなどに限らず、I'm a big fan of walking in the rain.と好きな動作にも使えます。
I'm not a big fan of writing text messages.「携帯でメール書くのはあまり好きじゃないんだよね~」(text messages=携帯Eメールのこと)





★ブログランキング参加中・・・もしよかったらポチッとお願いします(^-^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
テーマ:かわいい雑貨
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
HEMAって初めて聞きました。消しゴムカラフルでかわいいですね♪ヨーロッパの商品って、デザインも機能も両立している優れものが多いイメージです。私はスウェーデン発の家具屋さんIKEAが好きです。お手ごろ価格なのになかなかお洒落で^^アメリカでも利用してる人は結構多いみたいです。
2006/06/17(Sat) 13:26 | URL  | Kaeuly #mQop/nM.[ 編集]
IKEA、アメリカにあるのは知っているのですが、実はまだ行ったことないんですf(^^;) 私がアメリカに住んでいた7年前はなかったような。
アメリカへ里帰りの時にハイウェイから遠くに看板は見えても、あぁ、あれがIKEAか!行ってみたい・・・とは思ってるんですが。
SSの妹がIKEAの大ファンで、家具はほとんどIKEAで揃えているので雰囲気はわかります。シンプルで洗練されたおしゃれですね。
北欧家具も大好き♪なので、絶対、今度こそは行くぞ~!
2006/06/18(Sun) 00:25 | URL  | ミミチャイチャイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
