田舎で自然に生きてます。英語のあれこれは→http://blog.alc.co.jp/d/3301789
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
まっ、マフィア・・・(゜゜;)
2006年06月09日 (金) | 編集 |

第一回ホームステイはシカゴ実施♪

SSはアメリカのシカゴ出身です・・・と、言っても、ほとんどの日本人が、「え?シカゴ?どこだろう??何が有名だっけ?」と、シカゴのイメージすらないとほとんどなさそうです。

ニューヨーク、ロサンジェルスに並ぶ、アメリカの大都市の1つで、シカゴ空港(オヘア)は、アメリカで一番Busyな空港だというのに、こんなにも日本人に知名度が低いとは、SSもため息もんです。

Chicago isn't well known among Japanese people.シカゴは日本人によく知られていない。

「ほら、ほら、シカゴ・ブルスとか、マイケル・ジョーダン(ちと、古い)とか、んーっ、あと、世界一高いビルもあったシカゴさ!」と、必死に言っても、イマイチ反応が??なんですよね。

シカゴって、大都市なんだけれども、スパッとした摩天楼の建築物の美しさ、なんでも世界の高層ビル群はシカゴから始まったとか・・・各国料理のレストランはおいしいし、見るとこいっぱいあるのに、観光で行く人はいないのかなぁ・・・?私達を初め、シカゴに住んでいる人は、シカゴ大好き!だけど、知名度は低い・・・

skyscraper 超高層ビル, 摩天楼

でも!うちの両親くらいの年代50代後半以上の方々は、口を揃えて「シカゴ!マフィア!あぁ~アル・カポネね!」と懐かしい目・・・”シカゴといえば、マフィア”のイメージが強いようです。はぁ。


確かに、シカゴには未だに、マフィアはいますが、そりゃー、大都市だったらどこでも同じではないでしょうか?ジャパニーズ・ヤクザと同じで、表立って活動はしてませんよ~危なくないですよ~!

日本ではイチローが大リーガーとして有名ですが、今はなんでも、シカゴのWhiteSoxで、井口選手も大活躍しているそうですよ。井口ファンもアメリカにたくさんいるらしいです・・・、とシカゴの友達から聞きました。

私達は二人とも、野球には興味ナシ、ゼロなので・・・「ええっ!SSはアメリカ人なのに野球に興味がないぃぃぃぃ??」・・・この事についても同じような反応を皆様から頂きますが、話せば長くなるので、またいつか。



ブログランキング参加中・・・もしよかったらポチッとお願いします(^-^)
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
テーマ:英語・その他外国語
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
シカゴと聞くと
キャンディキャンディを思い出す私は
痛すぎでしょうか?
っていうか、誰も知らないよね?(泣)
2006/06/09(Fri) 21:12 | URL  | ひよこ #-[ 編集]
ええっ?シカゴ=キャンディキャンディ????
どのような接点が・・・あるのでせうか?
2006/06/10(Sat) 08:02 | URL  | ミミチャイチャイ #-[ 編集]
こんにちは。
キャンディを引き取ってくれたアードレー家はシカゴが本宅でしたよね。
最近、ちょうどキャンディキャンディ読んだので。
大人になってから読むキャンディは、奥が深くておもしろかったです。
2006/06/10(Sat) 15:11 | URL  | なすえ #-[ 編集]
なすえさん、いらっしゃいませー(^-^)/
なるほどー!そういう訳でシカゴはキャンディキャンディつながりなんですね!
小学生の時以来、読んでないので、キャンディキャンディの舞台がアメリカだった事すら知りませんでした。今の今まで、ヨーロッパかと思っていました。フムフム・・・
大人になってから読む、子供の時のお話は、実は色々な意味がこもっていることに気がついて、さらにおもしろいですよね!
私はアメリカで”ハイジ”を見て、涙してしまいました~。
また遊びに来て下さいネ!
2006/06/10(Sat) 21:00 | URL  | ミミチャイチャイ #-[ 編集]
そうそう!
キャンディキャンディ、最初の舞台はイギリスだけど
キャンディが看護師とかしてたのはシカゴなんですよ~。
2006/06/10(Sat) 21:09 | URL  | ひよこ #-[ 編集]
→ひよこさん
どこの国が舞台だなんて、幼い私は全く無頓着でしたf(^^;)
なるほど~。またキャンディキャンディ読んでみようかな??
2006/06/12(Mon) 08:23 | URL  | ミミチャイチャイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
