田舎で自然に生きてます。英語のあれこれは→http://blog.alc.co.jp/d/3301789
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
油がァァァッ!はねたっ!
2009年05月21日 (木) | 編集 |
滅多にブルーにならない私が、珍しく、ここ2、3日、へこんでました
理由は、大したことないけど、

ひとつは、ヨガスタジオの家にある井戸ポンプが壊れて水が1週間も出なかったこと。
・・・田舎すぎて、水道が来てないんで、井戸水オンリー。
・・・なかなか修理に来てくれない業者。
・・・やっと来たと思ったら、ポンプの故障じゃなくて、電源までの延長コードの劣化だって
日曜は料理教室もあったので、水タンクやペットボトルを総動員して、
キャンプのような料理教室になった(-_-;)・・・けど、
なんとか、洗い物も対応できて、あぁ、よかった・・・
自宅は別でよかった。水が出ないと、生活できないよッ!!
とことん、普通じゃない私達

あとひとつは・・・
小さめの新じゃがをいくつか収穫したので、ネットで見つけた、そのまま油で揚げることに。
菜箸で、ひっくり返そうと鍋に近づいたら・・・パチンッ!と油がはねた。・・・顔に直撃。火傷した
その日は、鏡で見ても、瞼以外にどこがやられたか分からない。アロエをすぐつけたけど、ヒリヒリ次の日まで痛かった。

翌日、鏡を見ると、どこかはっきりわかる。一つはまぶたの上、(目じゃなくてよかった。人間の反射神経はすごいね。無意識にとっさに目を閉じた)、あと一つは、鼻の上の方に。かなりショック!SSは治るから、気にしない!と言うけど、もう嫁入りはした顔だけど、気になるよねぇ。跡が残らないといいけど。

いつものようにネットでリサーチ。ラベンダーオイルの原液をつけるといいとあり、早速つけておいた。直接つけてもいいそうで、火傷してすぐつけてもいいし、2、3日後、長い時は、1週間後経ってからラベンダーをつけ始めても、ピリピリ皮がむけて、やけど跡が消えるそうよ。さすがラベンダー。うちにあるのはオーガニックのラベンダー精油。きっとよくなるさ!

聞くところによると、今?それとも2、3日前まで?か知らないけど、
水星が逆行しているとかで、何かと調子が狂うそう。

そうだよね、
調子狂ってるよ~

うちの猫の左目も目やにが出て、瞬きさかんにしてる。
明日もおかしかったら、可哀そうだけど、彼女が大嫌いな獣医のとこに連れて行かないと。

でも、今日は、大丈夫だった!いいことばかりあったもんね

もう、気にしなければ、なにも引き寄せない。
意識を嫌なことからそらすこと。
大丈夫、大丈夫!

スポンサーサイト
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
