田舎で自然に生きてます。英語のあれこれは→http://blog.alc.co.jp/d/3301789
--年--月--日 (--) | 編集 |
無線LANで楽々印刷できる♪
2008年07月07日 (月) | 編集 |
Brother A4インクジェットFAX複合機 MyMIO MFC-480CN 6000×1200dpiBrother A4インクジェットFAX複合機 MyMIO MFC-480CN 6000×1200dpi
(2007/10/03)
不明

商品詳細を見る


・・・珍しく、衝動買いしてしまった。
それもプリンター。

後悔どころか、買ってよかった!と、毎日プリンターを撫で撫で

ずっと、無線LANでパソコンからプリンターへ出力できたらいいなぁ~と思っていた。SSと二人でノートパソコンを一台ずつ使っているけれど、プリンターは邪魔になるから奥の部屋にあるので、ノートパソコンを動かすことなく印刷できたらどんなにいいだろう!と思い立ち、ずいぶん前に、リサーチしてみたけど、そういうプリンターって高いし、ネットワーク設定も難しそう・・・と、断念していた。

それが、ある朝、突然、「あぁ、無線でプリントできたらどんなに便利だろう!仕事に大助かり!」と、久しぶりぶりに、ネットで、検索してみたら、あるブログが紹介していた、このブラザーのMymio。
メーカーサイトや、価格.comなどでも、一気に調べあげ、欲しくてたまらなくなった。その日の夕方にはアマゾンで注文してしまった。

設定も簡単そうで、セキュリティーもしっかりしている。
おまけにADFという、自動用紙送り機能が付いている!!
いやぁ、こんなに安くて、無線LANだけでなく、ABSは超お買い得!
2万円でこれだけ便利な機能がついて、いいお買い物だった。

ADFという、便利機能の存在すら知らなかった
いままで、某メジャー会社のプリンターを使っていたけど、連続ページの印刷で、一枚、一枚印刷するのは面倒だったのに、このADFのおかげで、連続ページもまとめて差し込むだけで、後は放っておいていいなんて・・・助かる助かる!!

肝心の無線でプリントアウトも、設定は楽チンだった。
印刷するために、わざわざ、ノートパソコンを持って、プリンターのところまで行って、パソコンとプリンターをUSBでつなげて・・・やっと印刷・・・・ってなことしなくてよくなったのは、本当に助かる~!

紙の給紙トレイも蓋が付いているので、紙が埃かぶることもないし、拡大縮小の設定も例えば”B5→A4へ”みたいな簡単設定はもちろん、パーセントでも設定できたりと、満足。

特に、うちの教室で、レッスン中に席を立たずに、足りない分のプリントを出力できたり、生徒さんにレッスン中に見せているニュースサイトをそのまま、プリントアウトして渡すことができたりと、便利なことこの上ない。


買って2カ月になるけど、とにかく、買ってよかった!の一言


テーマ:周辺機器
ジャンル:コンピュータ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2008/07/18(Fri) 19:23:17 | 
