田舎で自然に生きてます。英語のあれこれは→http://blog.alc.co.jp/d/3301789
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
シーカヤックに挑戦!
2007年11月10日 (土) | 編集 |
ウィンドサーフィン、ラフティングの次は、シーカヤックに挑戦!

ウォータースポーツ、それもマリンスポーツには全く興味がなかった私達だけど、サーフィンに関するドキュメンタリー映画をSSが見てからは、続々と、海に魅かれ続けているねぇ・・・

リバーカヤックは4年くらい前にやった。1回だけ。川の流れに逆らって上流へ行くのは、大変だった。なので、カヤックは大変のイメージしかなかった。

天草に住むカナダ人の友人夫婦がシーカヤックにハマっていて、とんでもない距離や、激しいカヤックでの旅三昧を楽しんでいる話を聞くばかりだった私達。

いつか天草へ行ってやってみたいね~と、思っていたのが、やっと叶った。

ついに私達夫婦二人と友人夫婦の合計4人で、シーカヤック カヤックに乗って、4人で海をスイスイ、お喋りしながら、心地よく進んでいく。





天草の海は透明でサンゴ礁や、トロピカルな水色や、オレンジの魚も泳いでいる。

誰もいない静かな浜で、ランチをとり、またおしゃべりにふける・・・
友人のハズバンドは”銛・もり”を持って、水深10m潜り、30cm以上の黒鯛や、石鯛を3匹も捕まえてきた。英語でSpear fishingという。「イェーイ!今日の夕食の魚だ~!お父さんありがとう!」のノリ。いとも簡単にキレイな大きな魚を捕まえてくるなんて。

その夜は知り合いの寿司屋のお兄さんに捕まえた魚を寿司、刺身や煮物にしてもらった。ん~ッ!考えただけで口の中が潤ってくる・・・

カヤックも、本当に気持ちよかった。またやりたい!

九州でもまだ知らない所はたくさん。いろんな風景があって、いろんな週末の過ごし方がある。

また、激しいこの友人夫婦と九州の良さをさらに発見するぞい。






スポンサーサイト
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
