田舎で自然に生きてます。英語のあれこれは→http://blog.alc.co.jp/d/3301789
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ついに、運動再開・・・?!
2006年05月31日 (水) | 編集 |
レッスンが終わるのはいつも、夜の10時過ぎ。一日が終わってホッとすると、テレビの前のソファーにでん!と座り、録画しておいたハードドライブを見ながら、恒例のスナパラ(スナックパラダイスの略。私達はこう呼ぶ)の始まり始まり・・・

寒い冬は、体を温めるために脂肪を蓄えておかないと!なんて、こじつけの言い訳をしながら、スナパラざんまいでしたが、もう、こんなに暖かくなってからはその言い訳も通らない。( ̄□ ̄;)!!
いい加減にしないと、こりゃやばいですよ。お腹周りがプヨプヨ!

しかし、SSに目の前でポリポリ・・・スナックを食べられると、どうしてもブレーキが利かない。せっかくの決心も木っ端微塵になってしまって、あぁ、今日も食べちゃったよぉ・・・の繰り返し。

SSのせいだけでなく、日本のスナック&チョコレート菓子は誘惑だらけ。スーパーの菓子コーナーに行く度に、何かしら新しいフレーバー、期間限定の味が私達を魅了します。ワクワク、ワクワク・・・(両肩が嬉しさのあまり細かく上下している)アメリカのスナックって変化がなくて、つまんなかったのに比べると、日本でのお菓子ショッピングは楽しすぎます!

SSはロッククライミングで鍛えているからいいけど、リラックス&座ってパソコン専門の私は、ここでイッチョ腹をくくって運動します宣言をしないと取り返しのつかない事になってしまう。

・・・それで、今日、午後にちょいと時間があったから、重い腰をようやく動かして”エクササイズ”してきました!!

何をしたかというと・・・昨日買った、超安¥465のBROOKS(すごいでしょ、SSのjunior highschool時代はBROOKSはreally coolだったそうな、大昔ですが)を履いて3kmのジョギング&3kmの散歩です。

走るの大嫌いな私が・・・ですよ。かなりのスローペースですが。super cheapな靴を買っちゃったから試してみたかったのもあります。

It's a good start.まぁ、いいスタートでしょう

なんとか、毎日エクササイズを続けまする。


【体重&運動関係の英語】
I've put on weight again. まーた太ったよ
I have lost weight. 体重が減ってきた
Have you weighed yourself lately? 最近体重はかった?

chubby ぽっちゃり。丸々、ぽっちゃり体型。
well-fed (遠まわしに)太った ※fed=feed
fat は太った、直接的過ぎます

out of shape 体がなまっている、運動不足(で不恰好)⇔in (good) shape グッドコンディション

Do you work out? 運動してる?
work out トレーニング、体を鍛える



ブログランキング参加中・・・もしよかったらポチッとお願いします(^-^)
スポンサーサイト
テーマ:英語あれこれ
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
ミミチャイチャイさんも、がんばってますね~。
わたしも今日はビールを飲んでしまったので、これからエクササイズバイクもう一本がんばります☆
2006/05/31(Wed) 21:55 | URL  | ひよこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/01(Thu) 15:53 |   |  #[ 編集]
運動始められたんですね!私もできるだけジムに通って、ウォーキングや自転車こぎなんかをやってます。お互い頑張りましょう!!アメリカのお菓子って甘すぎてあんまり食べないんですが、最近日本&韓国のお菓子を食べてしまってるので要注意です・・・^^;
2006/06/09(Fri) 22:30 | URL  | Kaeuly #mQop/nM.[ 編集]
→ひよこさん、
すいません、コメント気付かなくて今お返事してますm( _ _ ) m
おうちにエクササイズバイクがあるのですね!
お互いガンバ♪
2006/06/10(Sat) 08:01 | URL  | ミミチャイチャイ #-[ 編集]
→Kaeulyさん
なんとか・・・続けるようにしてます。ほそーく、ながーく♪
夜のスナパラ&ビールも、今週は金曜の夜だけでした!すごい!
お互いガンバ♪
2006/06/10(Sat) 08:35 | URL  | ミミチャイチャイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
