田舎で自然に生きてます。英語のあれこれは→http://blog.alc.co.jp/d/3301789
--年--月--日 (--) | 編集 |
本場のバゲットのうまいことッ!
2007年07月12日 (木) | 編集 |



パリのホテルでの朝食。

小ぶりのバゲット、クロワッサン、コーヒーに牛乳、フルーツジャム
・・・毎朝、毎朝、全く同じ。1週間続いた・・・が、全然飽きないっ! たぶん1カ月続いても飽きなかったかも知れない。

I didn't get tired of eating baguette.バゲットを食べることに飽きなかった。
get tired of ~ / ~に飽きる

baguette バゲット ※フランス語の発音は知らないけど、英語では「バゲッ」と発音



クロワッサンのおいしいことは勿論、本場のバゲットはもぉぉぉ、本当においしい皮がパリッとして、ずっしり重く、何もつけなくてもおいしい。パリではほとんど、朝にバゲット食べて、お昼にはチーズを挟んだだけのバゲット、夜にもバゲットとサーモンスプレッドなどなど、つけて食べてた。毎日、毎食バゲットだらけでも全然飽きない~!

パリでは、バッグにバゲットをそのまま突っ込んで、地下鉄や、公共の場で、ちょこちょこちぎりながら食べてる人達を何回も見かけた。カバンやバックパックからちょこっとバゲットがはみ出ているのもよく見かけた。

フランスでバゲットはとても安い[絵文字:i-190]たしか、50~60円位。それも軽く一メートルの長さ[絵文字:i-203] スーパーなどで無造作に陳列された安いバゲットですら、んまい!!

あぁ、おいしかったなぁぁぁぁぁ





★ブログランキング参加中・・・もしよかったら、お好きな方のバナーをクリックお願いします(^-^)


応援ありがとうございます♪ 応援ありがとうございます♪
コメント
この記事へのコメント
バゲット、大好き!
お久しぶりです。
バゲットおいしいですよね~。私も大好きです。と言っても、フランスで食べたことはなく、いちばんのお気に入りはいつも通っているパン屋さんの焼いているバゲット。でも、ここのご主人はフランスでパンの修行を積んできたそうだから、かなり本場に近いんじゃないかな?!焼きたてのプチプチという音がいつも魅力的に聞こえます♪
2007/07/15(Sun) 00:23 | URL  | さやの #wuOrFrC6[ 編集]
→さやのさん、
コメントどうも~i-189
日本のパン屋さんのバゲットもおいしいですよね!ただ、本場とは何かが違う・・・使ってる小麦粉かな、その他材料かな??何だろう・・・って考えます。焼きたてのプチプチの音・・・!おいしそうですねぇi-233
2007/07/15(Sun) 09:43 | URL  | ミミチャイチャイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
