田舎で自然に生きてます。英語のあれこれは→http://blog.alc.co.jp/d/3301789
--年--月--日 (--) | 編集 |
山の中で読書♪
2006年05月29日 (月) | 編集 |
SSはロック・クライミングにはまっています。
命綱をつけて、素手で岩によじ登っては降りる、よじ登っては降りる・・・を繰り返す、アレです。厳密にはフリー・クライミングといいます。

毎週末、雨さえ降ってなければ、か・な・ら・ず、山にこもって、岩にへばりついてます。 
とにかく、山でのクライミングは天気に左右されやすいので、SSは1週間前から週末の天気を毎日しつこくチェックしてます。

Rockcliming is weather dependent.ロッククライミングは天気に左右される、天気次第。

もう、かれこれクライミングを初めて4年になります。
最初は私も一緒に登っていましたが、きつい事、頑張る事、闘志、ファイトォッ!が苦手・・・lazyともいうf(^^;)・・・なので、今は気が向いたら”たまぁ”に登るくらい。

一緒に山に”こもり”はするけど、私はほとんど、お気楽にハンモックまたは、アウトドア専用の座椅子で昼寝&読書で、自然の中でお休みを満喫してます。

いやー、静かで気持ちがいいですよぉ!緑が鮮やか、空気もきれい、泉の音を聞きながら、小鳥がチュンチュン羽ばたいている中でのリラックス専門なんです。

週末に、家で読書&昼寝をするのは、落ち着きません~
第一、パソコンが傍にあると、どうしてもパソコンに手が伸びて、読みたい本も読めなくなってしまうんです。大好きな英語の勉強も家ですると、気が散り放題。

I can't concentrate on other things if my computer is around.パソコンがあると、他の事に集中できない

週に一度、何もないところで、日頃出来ない事に集中するのが、私の”リフレッシュ”になります♪



ブログランキング参加中・・・もしよかったらポチッとお願いします(^-^)
テーマ:アウトドア
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
