田舎で自然に生きてます。英語のあれこれは→http://blog.alc.co.jp/d/3301789
--年--月--日 (--) | 編集 |
自宅で木苺狩り♪
2007年05月25日 (金) | 編集 |
うちの庭にある、南天の木の茂みに”こっそり”なっていた木苺。うちに木苺があるなんて、初めて気付いた。(・・・木苺と呼ぶよね、これ)

20070525110950.jpg
 

よぉぉく、木苺の葉っぱを見ると、見覚えがある。あぁぁっ!こいつはトゲトゲがあって、根っこ張りまくりで迷惑していた、あの邪悪な雑草ではないか!!

ここ2、3年この邪悪な雑草が庭にはびこり、トゲトゲ危ないから、一生懸命むしりとっていたのだ。先月の激しい草刈の際も、アジサイの茂みの中に大きいのが生えていたから、わざわざ、根こそぎ退治してスッキリしたばかりだった。

なんだぁ、木苺だったのかぁ~、そういや苺に似た花が咲いてたなぁ・・・と後悔。あれだけのイガイガを放っておけばもっと、木苺が採れただろうに・・・

ま、しょうがない。来年はイガイガ木苺に盛大に庭を占領してもらうとして、あぁ、とにかく、大きくて、甘い! あぁ、おいしい♪

お、あっちにもある、こっちにもある・・・自宅の庭で、ここのところ毎日、ルンルン木苺狩り♪

raspberry picking 木苺狩り
※果物などの”~狩り”はpickingを使う。grape picking, apple picking...



気持ちが悪いクモの巣や、大群で襲いかかる蚊のヤロウと戦いながらではあるが、おいしいから、がんばる甲斐があるってもんよ。

It's worth it. 甲斐がある、それだけの価値がある。(例えば、大変なこと、時間がかかることでもそれだけの価値があることに使う)



うちのこっそり木苺を見つける前、週末に山へクライミング行った時、道端に生えている木苺に気付き、SSと二人で、道端を木苺探してウロウロして、だいぶ食べてたんだけれど、うちの木苺は、もっと大きくて、甘いぞぉぉぉ♪



★ブログランキング参加中・・・もしよかったら、お好きな方のバナーをクリックお願いします(^-^)


応援ありがとうございます♪ 応援ありがとうございます♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
