田舎で自然に生きてます。英語のあれこれは→http://blog.alc.co.jp/d/3301789
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
怖ろしい~キャットフード
2007年03月19日 (月) | 編集 |



↑アメリカのキャットフード・パッケージ

シカゴに住む、友達の家の階段の下にあった。

階段の下から眼を光らせてじーっ・・・と見ている目。
この猫ちゃん、目の下が黒くなって、怖ろしい雰囲気を醸し出している~ かわいくないよぉ!でも、そのあやしさがいいけどね♪

ちなみに、カリカリのキャットフードは、dry food、缶詰や袋に入った、シーチキンのような魚や肉の乾いてない方のキャットフードは、wet foodと呼ぶ。

アメリカで缶詰のwet foodを、朝だけ、うちの猫達に与えていたけれど、今はパッケージ入りのwet foodを与えている。パキンッ!と缶詰を開ける音に、未だに反応して、ホールトマトの缶を開けただけで、サーッとどこからともなく走ってきて、「ちょーだぁい!ちょーだい!」とせがむ。「これトマト缶だって!」と鼻元に持っていくと、「あら、そう」と、あっさりあきらめる。


beg for food 食べ物をせがむ

begはせがむ、懇願する意。beggarはこじき




アメリカで与えていたネコ缶は、ネコのオナラが臭くなっていた~(*_*)
1缶15セントくらいの、安物だったからかな?
ウチの猫は、甘えてリラックスすると、”ス~ッ”とすかすので、臭いのなんのって!




★ブログランキング参加中・・・もしよかったら、お好きな方のバナーをクリックお願いします(^-^)


応援ありがとうございます♪ 応援ありがとうございます♪

スポンサーサイト
テーマ:アメリカ合衆国
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
リアルな猫ちゃんですね~でも、可愛い(^o^)
カンヅメを開ける音、わかるんですね、
ホールトマトとわかると「あ、そう」となるのも
猫ちゃんらしくていいなぁ♪


2007/03/24(Sat) 19:49 | URL  | はなのはね #-[ 編集]
はなのはねさん♪
お久しぶりです。
この怖ろしいキャットフードはバケツくらいでかいんです。だから、それがひっそり、くら~い階段の下でひっそりコチラを覗う姿は、不気味ですよぉぉi-278
うちの猫の10年近く前の缶キャットフードの癖がいまだに抜けてないのもおかしいi-237です
2007/03/25(Sun) 08:42 | URL  | ミミチャイチャイ #-[ 編集]
海外って
大げさなパッケージとか商品名が多いですよね。
私もカナダに留学時代に大胆さには何度も驚かされました。

ランキングに協力!! ポチッ!
2007/03/31(Sat) 01:23 | URL  | 平々凡々 #-[ 編集]
平々凡々さん、
コメントありがとうございます♪このコメント欄の調子がおかしくて、なかなかコメントが送れませんで、お返事遅くなってしまってすいません。
カナダに留学されてたんですね~。
あちらの大げさだったり、怪しげなパッケージって私、好きなんです♪ブログでもちょっとずつ紹介していきますので、また遊びに来てくださいね~

2007/04/03(Tue) 20:47 | URL  | ミミチャイチャイ #-[ 編集]
こんにちは。最近もお忙しいんでしょうか?

うちはペットがいないので、注意してキャットフードとか見たことがないんですけど、なかなかすごいデザインですね^^;食品などのパッケージも日本と違うので、面白いですよね。パッケージだけで思わず買ってしまいそうになることも・・・。

さて、ブログをお引越ししました。アメブロです。お手数ですが、リンクを変更してもらってもいいでしょうか?すみませんm(_ _)m http://ameblo.jp/kaeulyです。また遊びに来ますね~!お仕事、頑張って下さい!
2007/04/05(Thu) 09:48 | URL  | Kaeuly #mQop/nM.[ 編集]
Kaeulyさん、
すいません、お返事遅れちゃって・・・なかなかブログを覗く暇がありません。(自分のブログも!)
ブログ引越しされたんですね!リンク変更しておきますね。
2007/04/11(Wed) 19:56 | URL  | ミミチャイチャイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
