田舎で自然に生きてます。英語のあれこれは→http://blog.alc.co.jp/d/3301789
--年--月--日 (--) | 編集 |
怖ろしい液体やベトベトのガムを(BlogPet)
2006年11月05日 (日) | 編集 |
チャイチャイがパリで雑誌が親近ー!

なんでも、怖ろしいお兄さん達がワンサカたむろしてた。
パリで、確かに、日本での売り文句とパリの人々のイメージ植え付けにチャイチャイもやられていく。


ha n g o u tたむろする、ブラブラする、うろつく

※何をする事もなく、家でゴロゴロするのもh a n g o u tという

日本のガイドマップや、長期滞在者が精神的なバランスを崩す状態。


sy n d r o m)●

思い描いていた、パリ症候群(a s a h i.c o m e症候群

確かにねぇ、パリのイメージを、すばやく察知し、避けて歩く技術も必要。


だけど、表通りをちょっと裏手の路地へ入ると、オシッコ臭いし、それは、怖ろしい液体やベトベトのガムを、現地に行っても、いい人達にもよるし、タバコの吸殻や、親切なパリのおしゃれなマルシェ”と大々的におすすめされていたチャイチャイ。
そこまで可愛い雑貨も見つからなかったし・・で、冷たい人もいれば、冷たい人達にも会った。


通りによっては、スパッと小ぎれいだったとチャイチャイは感じた。
パリでは、怖ろしいお兄さん達がワンサカたむろしてくださる方、バナーをクリックお願いします(^-^)



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チャイチャイ」が書きました。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。”アメリカ人の夫”という言葉にひかれてやってきました。
わたしの夫もアメリカ人で、国際結婚という名の冒険をしています。
また遊びに来させてもらいます^^
2006/11/06(Mon) 01:44 | URL  | 英語勉強・つぶコショウ #-[ 編集]
すみません、思わず笑ってしまいました・・・^^特に、最後の「パリでは、怖ろしいお兄さん達がワンサカたむろしてくださる方、バナーをクリックお願いします(^-^)」って文章(笑)

ブログペットのチャイチャイちゃん、こんなに長い文章も書けるんですね!しかも、結構意味が通じる・・・すごいなあ。
2006/11/06(Mon) 03:45 | URL  | Kaeuly #mQop/nM.[ 編集]
英語勉強・つぶコショウ さん、
初めまして、コメントありがとうございます♪
英語勉強・つぶコショウ さんも、アメリカ人の旦那さんと楽しく冒険されているんですね!英語勉強・つぶコショウ さんの楽しいお話も伺いにHPにお邪魔させていただきます~
ぜひ、また遊びに来てくださいね(^-^)
2006/11/06(Mon) 08:25 | URL  | ミミチャイチャイ #-[ 編集]
Kaeulyさん、
ブログペットのチャイチャイは、今回はこんなに長い文章を書いちゃったみたいですね~^^;
なんだか、恥ずかしいような・・・
2006/11/06(Mon) 08:27 | URL  | ミミチャイチャイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
