田舎で自然に生きてます。英語のあれこれは→http://blog.alc.co.jp/d/3301789
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
イギリスのおいしい~サバ★
2006年10月28日 (土) | 編集 |

 本当においしかった、燻製サバ。あぁ、おいしそう!


ロンドンの郊外で、朝市の魚屋さんで買った燻製サバ

smoked mackerel 燻製サバ

smoked 燻製
mackerel サバ



私達夫婦は燻製物は大好き、サバも大好き!なので、朝市で魚屋のおじさんに勧められて、迷わず、即購入。

熱を加えてあるので、そのまま食べれる。美味!

地元の朝市だと言うのに、友達Kは、この燻製サバを1度も買った事もないという。

早速、お皿に載せて、SSと、K、私の三人で食べよう!とすると、Kは、あまり乗り気じゃないよう。

She seemed like she wasn't really up for it.彼女は、あまり乗り気じゃなさそうだった。

※seem like ~のように思える。~そう。
 
 not really はあまり~ない。の表現

 up for ____で、~に乗り気の意。




「ちょっとだけでいいよ」

彼女は、丸ごと魚は苦手らしい。

whole fish 魚丸ごと
※wholeは丸ごとの意。日本語でもホールトマトって言いますよね~



日本に2年住んでいた彼女のキッチンには、お箸もちゃんとある。

3人でサバをつっつく。

脂が程よく乗っていて、身もプリプリしている。
スモーキーな味も、塩加減もちょうどよく、おいしくてたまらない!

ふと気付けば、あまり乗り気じゃなかったKも、
私達夫婦の素早い箸さばきにも負けない速さで、身をほじっている。

これは、本当~に、おいしかった。
イギリスで食べたものの中で一番おいしかった!

まさか、イギリスでサバを食べるとは思わなかった。

Kは、今から朝市に顔を出して、この燻製サバを買うぞ!と張り切っていた。


20061028220507.jpg
 朝市の様子




★ブログランキング参加中・・・応援してくださる方、バナーをクリックお願いします(^-^)

応援ありがとうございます♪


スポンサーサイト
テーマ:美味なるもの
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
これ、本物ですかっ!お腹のキラキラ感が、一瞬金属で作られたオブジェかと思いました^^;←それほど綺麗!おいしそうですね~。友達もなんだかんだいって燻製好きになったみたいですね!

私は、日本にいるときは母が魚料理を出してくれてましたが、アメリカではなかなか魚を食べません。でも、たまに食べるとすごくおいしい!!焼くのもよし、煮るのもよしですね^^最近は、たまに韓国マートでカレイとかサバとか買ってます。
2006/10/30(Mon) 12:32 | URL  | Kaeuly #mQop/nM.[ 編集]
Kaeulyさん、
写真も綺麗ですよね!そのまま絵にできそう・・・
本当においしいです。日本では絶対手に入らないので残念です。

アメリカにいる時は、なかなか、魚を丸ごと、皮付きで買えなかったので、とても、恋しかったのを覚えています。普通のスーパーでは、皮も骨もついていない切り身が主流で味気なく、近くの韓国マートでも、冷凍サンマしか手に入りませんでした(ToT) そういう経験をしているから、日本に戻ってきてからというもの、色々なシーフードを食べる度に、幸せを感じています~♪ 

Kaeulyさんの近くのマートでは、カレイやサバが手に入るんですね!それはいいですね!
2006/10/30(Mon) 16:27 | URL  | ミミチャイチャイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
