田舎で自然に生きてます。英語のあれこれは→http://blog.alc.co.jp/d/3301789
--年--月--日 (--) | 編集 |
オランダのお気に入りスィーツ
2006年10月25日 (水) | 編集 |
20061025165812.jpg


オランダにある、私達お気に入りの、このお店のスィーツ・・・

アムステルダム駅を出て、ダムラックの通りをダム広場へ向かう途中、左手の運河が途切れて橋が掛かっている、向かいの右の路地へ入ってすぐ、コインランドリーのすぐとなりにある。名前は知らない・・・

alley 路地
canal 運河




特に手前の生クリームたっぷりのペイストリーが、たまらない。

今、単にお腹減っていて、旅行の時の写真を見ていておいしそうだなぁ・・・と、アップしたくなった。

fresh cream 生クリーム

looks good/delicious おいしそう(見た目が~そうの時はlooks ____ と言う)



この生クリームのお口に広がる風味の深さはクセになる。
甘さ加減もちょうどで、おいしい~♪

ここのお店には、スィーツだけでなく、ホットドッグなども売っている。カウンター越しに売るお姉さん達は、皆さんきれいで、愛想もよい。日本に帰る直前には、2晩続けて、通った。

あぁ~また食べたくなってきた・・・


20061025212625.jpg






★ブログランキング参加中・・・応援してくださる方、バナーをクリックお願いします(^-^)

応援ありがとうございます♪



テーマ:旅先で食べた美味しいもの
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
お、おいしそう~>_<!!!!! アメリカのスイーツはかなり甘いのであまり食べないんですが、オランダのは甘さも控えめということでとってもおいしそう♪いつかヨーロッパに行ってみたいです・・・!ドイツ、フランス、ノルウェー、スウェーデン、スペインに友達がいるので友達のところを転々と・・・っていう旅行、いいなあ~。
2006/10/28(Sat) 01:09 | URL  | Kaeuly #mQop/nM.[ 編集]
はじめまして^^
はじめまして^^ブログ村からきました、コトリと申します。
ミミチャイチャイさんのブログ、すごくためになります!!特に
おいしいものダイスキなもので、特に「食べ物の英語」はほんと目を皿のようにして読ませていただきました。
このオランダのスウィーツ、美味しそうですね。私オランダは行ったことないんですがヨーロッパ好きなもので、いつか行ってみたいです。
そしてパリ、汚いところもやばいところもありますが、やっぱり楽しいですよね。

ではよかったらまた遊びにきますね^^更新楽しみにしております。
2006/10/28(Sat) 03:46 | URL  | コトリ #8kSX63fM[ 編集]
コトリさん、
はじめまして、コメント&ご訪問ありがとうございます♪

私も食べ物には目がありません^^; ヨーロッパの食べ物は特に、おいしいです~。オランダのパンとスイーツ、そして、クッキーの類もたまりません!
パリの本場のバゲットも、毎日食べても飽きません。ただ、チーズを挟んだだけでも、風味豊かでおいしいです♪・・・と、食べ物の話をしたら止まりません~

旅行先の食べ物の話もどんどんアップ予定ですので、また遊びに来てください^^
2006/10/28(Sat) 11:36 | URL  | ミミチャイチャイ #-[ 編集]
Kaeulyさん、
アメリカのスイーツは甘過ぎ(*_*)なのが主流ですもんね。オランダはかなり繊細な味を表現してますよ~
Kaeulyさんも世界各国にお友達がいらっしゃるんですね!ぜひ訪ねて行って、各地の写真やお話を聞かせてください~^^
2006/10/28(Sat) 11:40 | URL  | ミミチャイチャイ #-[ 編集]
オランダ
はじめまして。
お友達から教えて頂いてとんできました。

先月末にオランダに引っ越してきたばかりで、
美味しいスイーツを探していたので、落ち着いたら是非行ってみたいです!

たどり着けるかな。。
2006/11/04(Sat) 15:37 | URL  | メグミ #9AJbZuww[ 編集]
メグミさん、
初めまして、コメントありがとうございます♪
オランダに引っ越されたばかりなのですね!オランダ雑貨も、オランダの食べ物も、自由な雰囲気も、アートも大好きです★いいですね、オランダに住めるなんて!うらやましいです。
道順が分りにくいかもしれませんが、ぜひぜひ、行ってみてください!
2006/11/04(Sat) 23:46 | URL  | ミミチャイチャイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
