田舎で自然に生きてます。英語のあれこれは→http://blog.alc.co.jp/d/3301789
--年--月--日 (--) | 編集 |
海辺をサイクリング♪
2006年10月17日 (火) | 編集 |
この週末は、またまた天気が良く、風も心地よいので、土曜日は海へ出かけた。

折りたたみ自転車を車に積んで、サラサラ~爽やかな空気の中、珍しく私が運転して、目的地、芥屋大門(けやのおおと)へ。
あぁ、気持ちいい~

20061017093118.jpg
 折りたたみ自転車は、便利♪
 

folding bike 折りたたみ自転車
※foldは、折る、畳む。 folding chairは折畳み椅子。



ここへは、うちから、山を越えて1時間弱で行ける。
近い、近い!

玄界灘の荒波の浸食によってできた我が国最大の玄武洞・・・らしい。

20061017093003.jpg
 芥屋大門・・・いい眺め★

眺めがよく、海水もキレイで、景勝地なだけあって、人も多かった。

nice view いい眺め

scenic area 景勝地
※scenic 眺めのよい、風光明媚な



海沿いを自転車で二人、散策して回った。

ここは、サーフィンの有名な場所でもあり、サーファーがピョコピョコ波間に浮かんでいるのが見えた。

数にして、ざっと50人以上は浮かんでいたのでは?? すごい数!

パラグライダーも、あちこち飛んでいた。

パラグライダーは、丘や山の上から飛び降りないと出来ないと今まで、勝手に思っていたが、この海辺では、砂浜で海の強風を受けて、そのまま上へ上がり、長時間、海辺をユラユラ~浮かんでいる。

降りたい時も、うまい具合に、砂浜へ戻る。

ん~ッ!楽しそう♪

20061017093216.jpg
 ユラユラ♪気持ちよさそう~
  
丘から飛び降りるパラグライダーを阿蘇の俵山でやったことがあるが、
そのやり方だと、丘から下へ気持ちよぉ~く降りるのはいいが、降りた後は、重いパラグライダーの装具や、パラシュートを抱えて、エイコラ、エイコラ・・・と、丘を頑張って登らないといけない。

あれはきつかった!

この海辺のパラグライダーはいいなぁ!



思い立ったら、ほんの1時間ちょっとで、色々な地域の海に行ける、山に行ける、滝に行ける、川に行ける

・・・この日本のコンパクトな地形がありがたい♪

私達が住んでいたアメリカ・イリノイ州では、こうは行かないもんね~



★ブログランキング参加中・・・応援してくださる方、バナーをクリックお願いします(^-^)

応援ありがとうございます♪
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
すごーい!!まさかこちらで芥屋大門を見れるとは!!
・・・て突然すみません(^^;
私は大学が福岡市内で、学生の頃、芥屋によく行ってたんです♪サーフィンにも何回か挑戦したりして・・・。お写真を拝見して、思わず興奮してしまいました。懐かし~!そしてまたすごーく綺麗に撮れてますね!
また眺めに伺わせて下さいv-345

2006/10/17(Tue) 14:04 | URL  | Mojo #-[ 編集]
Mojoさん、
初めまして♪ コメントありがとうございます。
芥屋、ご存知なんですね! 
サーフィンもされてたなんて・・・!すごいv-218
芥屋は、きれいなんでよく行きますよ~♪ 大好きです。
また遊びに来てくださいね~
2006/10/17(Tue) 14:23 | URL  | ミミチャイチャイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
