田舎で自然に生きてます。英語のあれこれは→http://blog.alc.co.jp/d/3301789
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
鼻の穴から★こんにちは♪
2006年10月13日 (金) | 編集 |
はじめに言っときます。
今日はえげつない内容なので、ヤな方は、スルーお願いします。


昨日、お昼休みに、車のオイル交換をしてきた。

どこでやってもいいのだけど、近場の、この車を買った、ディーラーでお願いした。

オイル交換中にSSと、雑談していたら、車を買った時にお世話になったセールスのおじさんが、お昼休みだというのに、いつものように、ちょっと挨拶がてらに顔を出してくれた。



・・・が、パッと目に付いた。
目に付かないわけがない。とても大きい~、巨大な鼻○そ!!

booger 鼻○そ ブゥガーと読む
※snotはboogerよりも”ゆるい”

have a bat in the cave 鼻の穴に鼻○そがある。
※コウモリが洞窟にいる様子・・・ナイスイメージ!



確認のため、もう一度、見る。

やっぱり、そうだ・・・

彼の左の鼻の穴から、”半分”顔を出している。

ハロ~♪



ニコニコいつものように愛想のいいおじさん・・・教えてあげた方がいいか、それとも、失礼になっちゃうか、迷いつつも、もう、顔は上げられない。

もう一度見たら、確実にプッ!と吹き出してしまう。

おじさんの顔を直視しないように顔を斜めに、下に向けたまま、話を聞く・・・

いや~、全然ッ、頭に入らない。

チラリと、SSの方を見たら、もちろん彼も気付いているが、しっかり、
おじさんの顔を見て話を聞いている。うっすら、笑いをこらえているのが見て取れる。

偉いよ~、それでもちゃんとおじさんの顔を見て、話を聞いているもん。


SSの顔もこれ以上見ていたら、本気で吹き出してしまう。

大人らしく、ポーカーフェイスを繕うことも危うい。

どぉしましょ??

What to do? どうしましょ?



そんな私の奇行に気付いたのか、それともSSが彼の鼻の穴に向けている
熱い視線に気付いたのか、ヒラヒラ鼻息で動く物体の存在に気付いたのか、おじさん、席を立って、ティッシュで鼻を拭き拭き♪

あぁ~、よかった。
笑いをこらえるのは大変・・・!

Thank god! あぁ~、よかった。
※godがつくが、深い意味はなく、ただ単に「よかった♪」の意




オイル交換後、SSと「ありゃーデカかったね!What a massive booger!」と二人で心置きなく笑った。ごめんなさいよ~

massive 巨大な、ドデカイ
※英英辞典の方が、もっとよく意味が表せているので載せます♪
massive:unusually large/large in comparison with what is typical or usual



皆さんだったらどうする??




★ブログランキング参加中・・・応援してくださる方、バナーをクリックお願いします(^-^)

応援ありがとうございます♪

スポンサーサイト
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
んー、これは笑っちゃいますね!私、一度笑い出すと結構ツボにはまってとまらなくなっちゃったりするので、私がその場にいたら大変だっただろうなー。

 ミミチャイチャイさんもだんなさんも必死に笑いをこらえてたんですね。お疲れ様でした☆でも相手の方が気づいてくれてよかったですね~^^;
2006/10/15(Sun) 03:53 | URL  | Kaeuly #mQop/nM.[ 編集]
きゃ~!
それは困った場面でしたね(>_<)
私だったらやっぱり言えないです~
お願い、気づいてと思うのが精一杯です。

ひらひらで済んでよかったですね、
その場で落ちたら・・・泣いちゃう(笑)
2006/10/15(Sun) 16:00 | URL  | はなのはね #-[ 編集]
Kaeulyさん、
本当に、困りましたよぉ~!顔を直視できない・・・
私も一度笑ってしまったら、止まらなくなるので、必死に堪えましたが、ほとんど爆笑寸前でした^^;
自分で気付いてくれてよかった♪です。どのように対処していいか迷ったので・・・
2006/10/16(Mon) 09:55 | URL  | ミミチャイチャイ #-[ 編集]
はなのはねさん、
自分で気付くのがいいか、人から言われて気付いた方がいいか・・・
笑うのもかわいそうだし・・・と、本当に迷いました。・・・でも可笑しいのは止められないので、苦しい!!
鏡でチェックは大事ですよね♪
ポロンと落ちた日にゃ~、堰が切れて爆笑だったでしょう^^;
2006/10/16(Mon) 10:02 | URL  | ミミチャイチャイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
