田舎で自然に生きてます。英語のあれこれは→http://blog.alc.co.jp/d/3301789
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お手軽★キャンプ
2006年10月10日 (火) | 編集 |
この連休はスッキリ晴れて、あぁ気持ちよかった・・・

9、10、11月と、日本は連休のオンパレード。
それにしても、日本は祝祭日が多いねぇ・・・
(参照:祝祭日が多い日本)



気持ちよすぎる気候に、じっとしていられず、例のごとく・・・

土曜日は仕事の後に、日帰りでクライミング、日曜日は、うちの両親も誘って近くの山へ登山、登山を終え、両親と別れた後に、急に思い立って泊りがけでクライミング旅行へ行く事にした。

思い立ったら行動の早い私達・・・!
1時間でキャンプの用意と、クライミングの準備をし、高速に乗って、家を出て3時間後には、遠く離れた県で、夕食も済ませ、温泉につかって、満月を見ながら、一息・・・ほぉっ



私達のキャンプはキャンプといっても、必要最小限の、とってもお手軽キャンプなのだ。簡単簡単♪

用意に1時間、帰ってきて後片付けにも30分しか、かからない。



今回キャンプしたのは、山のてっぺんの駐車場。

はるか彼方に見える、キラキラ☆瞬く夜景を見ながら、満月の明かりに照らされた大きな岩の上にSSと二人で座り、鈴虫の声をBGMにビールを飲んだ。

誰もいない・・・なんとも贅沢。



駐車場でキャンプは私達にとっては、いつものこと。日本はまだまだ安全。街中じゃない、山の中なら、どこでも寝れる。



あ、でも神戸の駅の近くの公園でキャンプした事もあったっけ。
朝の出勤時間にそろそろ起き出してたら、行き交うサラリーマンが見て見ぬ振りしてたなぁ。あの時は特別。都市部のキャンプはあれが最初で最後。

そういや、岡山県かどこかの高速道のサービスエリアでキャンプした事も・・・さすがにその時は、行き交うトラックの音がうるさすぎて眠れなかったので、数時間でやめたが。

高速道って夜はトラックばっかり。当たり前か。



鳥取の砂丘では砂丘のど真ん中でキャンプした事もある。

dune(海浜などの低い)砂丘



やっと、ウトウトしてきたら、ジャンジャカ♪ジャンジャカ♪とギターの音。

若者達がキャンプファイヤーを囲んで青春を謳歌♪し始めちゃったよ~



・・・と、数え切れないほど、様々な場所でキャンプ。



気候が良くて、山の中なら、テントなしで、そのままイモムシのように
寝袋に入って転がって寝ることもある。

sleeping bag 寝袋

 

その時は、そのまま、満天の星を眺めながら眠る。朝は朝露でしっとり顔が濡れてしまうが。

dew 朝露、露
wet with dew 露にぬれた



アメリカでは、よい子は絶対真似しないでね。日本だからできる事・・・

これも日本のよいことの一つ♪





★ブログランキング参加中・・・応援してくださる方、バナーをクリックお願いします(^-^)

応援ありがとうございます♪

スポンサーサイト
テーマ:アウトドア
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
ミミチャイチャイ
ミミチャイチャイたちが、海浜などをお願いするはずだったの♪
2006/10/10(Tue) 14:39 | URL  | BlogPetのチャイチャイ #-[ 編集]
楽しい週末だったんですね~。
砂丘のど真ん中ってすごいな~
というか鳥取砂丘が未踏の地。
ぜひ一度行ってみたい!!

キャンプって楽しいですよね~^^。
でも、やはり虫が怖い。
夜は酔っ払ってるし暗いから、意外と平気だけど
朝、起きて、毎回びっくりする。
キャンプはわたしにとって、怖楽しいのだ^^;。
2006/10/10(Tue) 19:09 | URL  | ひよこ #-[ 編集]
ひよこさん、
鳥取砂丘は楽しいですよ。
パッと見は、”何だこんなにちっぽけかい?”ですが、
いざ、丘の頂上を目指して歩いていくと、実はでかい!
皆さん、パッと見に騙されて、お気軽に歩くのですが、
かなり激しいですよ~
ハイヒールのお姉さんや、ワイシャツのサラリーマンなど汗だくでボロボロになってました。私もですが・・・^^;

キャンプはいつでもどこでも、テントを張ってフカフカの寝袋に入れば、
ぬくぬく気持ちいい空間が出来上がる所が好きです~♪
2006/10/10(Tue) 21:16 | URL  | ミミチャイチャイ #-[ 編集]
温泉につかって、満月を見ながら・・・鈴虫の声をBGMにビール・・・いいなあ!最近、日本の風情のある秋が恋しいです。テキサスの秋なんて、やっと来たかと思ったらあっという間に過ぎ去ってしまうし・・・^^;

それにしても、本当にキャンプお好きなんですね!私も、キャンプ楽しそう!!って思うんですけど、寝袋で寝るとかが慣れてないので、たまにだったらいいかな~という感じです。硬い床や凸凹した場所だとよく寝れない上、背中が痛くなってしまって・・・^^;でも、ミミチャイチャイさんの日記を読んでると、楽しそう!行きたいな~という気になります!
2006/10/11(Wed) 00:20 | URL  | Kaeuly #mQop/nM.[ 編集]
Kaeulyさん、
秋は、私の一番好きな季節です♪
食べ物もおいしいし、気温も湿度もちょうどよく、ルンルンです~

キャンプも好きだけれど、何と言っても自宅で寝るのが一番♪
だから、思い切って用意して、一気に行かないと、
ズルズル~、やっぱり、やめようか~?になってしまいます。

キャンプにはもちろん、コンパクトな頭から足先までの敷きパッドを持って行きますので、下が硬くても、なかなか快適には眠れますよ~。
2006/10/11(Wed) 07:50 | URL  | ミミチャイチャイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
