田舎で自然に生きてます。英語のあれこれは→http://blog.alc.co.jp/d/3301789
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
世界の上空へご案内♪
2006年10月04日 (水) | 編集 |
Google Map にはまっている。

●Google Mapへジャンプ●

NASAの航空写真を使っていて、世界中のありとあらゆる地域の航空写真を見ることが出来る。

地図とオーバーラップして見ることも出来て、今自分が世界のどの辺を飛んで(?)いるのかも分るようになっている。

地域によっては、車や、人が歩いているのが、はっきりと分るものもある。



今までに旅行した地域や、行った事のない地域、友達が住んでいる所を、ビュンビュンと飛行機に乗っているみたいにドラッグして見て行くと、楽しい♪

アメリカの上空はもちろん、ウチの教室から行った、ホームステイで、
イギリスのワイト島でお世話になったホストファミリーの家もすぐに見つけた。

行ったことがない観光地の上空も、見知らぬ国の街の風景もとても興味深い。


勿論自分の家も見れる。ウチの車が止まってる!実家を見たり、普段見ることがない住んでいる地域の上空写真もおもしろい。


色々な国の色々な地形を見るのは楽しい。飛行機に乗っているみたいで、気分も爽快!

世界は広いので、まだ見てない地域もいっぱいある。

いやはや、未来だねぇ・・・なんとも便利だわ~♪





★ブログランキング参加中・・・応援してくださる方、バナーをクリックお願いします(^-^)

応援ありがとうございます♪

スポンサーサイト
テーマ:★私のお気に入り★
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
あ、そうそう、これ楽しいですよね!うちの周りを見たら、確か何もなかったけど・・・パリのエッフェル塔とかも見えたと思います。行ったことのない土地を「次はココに行くぞ!」って重いながら見てみるのもなかなか楽しいですよね~。
2006/10/04(Wed) 12:01 | URL  | Kaeuly #mQop/nM.[ 編集]
Kaeulyさん、
行った所も、行った事ないところも、上空から見ると面白いですよね~。
自然のスケールが雄大な、アメリカ上空をもうちょっとウロウロしてきます♪ 他にも見てみたいところがいっぱいです(^-^)
2006/10/04(Wed) 13:58 | URL  | ミミチャイチャイ #-[ 編集]
いや~、これはまりましたよ。
しばらく遊んでました。
行ってみたいところや、旦那の実家
オーストラリアにいたときのステイ先などを探してみました~^^
楽しい☆
2006/10/04(Wed) 21:00 | URL  | ひよこ #-[ 編集]
ひよこさん、
ひよこさんも経験済みだったのですね♪
私も夫の実家チェックしました~!
ウッドデッキや、パラソルまで見えて驚きでした。
インターネットは面白すぎます!
2006/10/04(Wed) 21:19 | URL  | ミミチャイチャイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
