田舎で自然に生きてます。英語のあれこれは→http://blog.alc.co.jp/d/3301789
--年--月--日 (--) | 編集 |
英語の記事+発音練習にGood♪
2006年10月01日 (日) | 編集 |
英検やTOEIC等の資格試験準備などでは、
時事英語に慣れる事も大切になってくる。



英語を読む力をつけるためにも
英字新聞はおすすめ♪

・・・なんだけれど、
英字新聞やニュース記事を、
いきなり、大量に読むのはつらい。

大体、英字新聞を取るとゴミが増えて面倒!
最近はネットでもニュースの記事は読めるので、
6ヶ月で新聞はやめちゃった。ハードコピーはねぇ・・・(ため息)



いきなり大量の英字ニュースはつらい~ので、
ちょっとずつ、英語の記事に慣れるのに
ちょうどいいメルマガの紹介。

●「2パラグラフで英字新聞を読もう」●



その名の通り、毎回、2パラグラフ程度の
短いニュース記事を取り上げている。

このメルマガのいい所は、
程よい記事の長さだけや、記事の翻訳、
単語や熟語の解説だけではない!!

ネイティブスピーカーの音声付ってのがいい!



記事を”遅く&速く”と二つのスピードで聞けて、
音声もクリア。

押さえておきたい単語や熟語まで、
ご丁寧に発音してくれる。

音声を再生しながら、一時停止を押して、
しっかりリピートすれば、発音練習も出来る。



記事を読む音声の、特に抑揚、
英語のリズム
を極力聞き取り、
しっかり真似すれば、なお良い。

これはおすすめ♪





※※※私のブログで紹介する、リンク等はアフィリエイトなど一切関係ありません。企業の回し者でも、ありゃ~しませんので、安心してクリックしてくださいな♪※※※




★ブログランキング参加中・・・応援してくださる方、役に立った方、バナーをクリックお願いします(^-^)

応援ありがとうございます♪

テーマ:英語
ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
この記事へのコメント
ミミチャイチャイさんのブログは
本当に英語学習者のためになりますね~。

わたしはずっと勉強をさぼり気味。
退化してそう(泣)
2006/10/02(Mon) 21:01 | URL  | ひよこ #-[ 編集]
ひよこさん、
私は、英語がとにかく好きでたまらないのです~
勉強も全く苦にならない・・・
しかし、もっと記憶力があればぁぁぁッ・・・いいのですが。
なかなか・・・ねぇ(+_+)
2006/10/02(Mon) 21:22 | URL  | ミミチャイチャイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければ翻訳・通訳の資格について情報交換しませんか?
2006/11/08(Wed) 18:34:40 |  翻訳・通訳のすべて
