田舎で自然に生きてます。英語のあれこれは→http://blog.alc.co.jp/d/3301789
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
映画やアクターが好きなら★彡
2006年09月27日 (水) | 編集 |
私とSSのお気に入りサイト、IMDb。

●IMDb(Internet Movie Database)英語のみ●


IMDbは、ハリウッド映画TVドラマ等のタイトルや、俳優の名前をサーチボックスに入れるだけで・・・

◇その映画の出演俳優陣
◇監督をはじめ、スタッフ陣
◇あらすじ


・・・が見れるだけでなく、

気になる俳優がいたら、その俳優の名前をクリックすれば、今度はその俳優の詳しい情報が見れる。

◇その俳優が出演した映画、TV等のリスト
◇俳優のバイオグラフィーbiography (経歴、略歴)



例えば、biographyで、ある俳優の「父親も俳優業やってたの!?」とか、「え!この俳優の奥さんはこの人?」「ほぉ~!この俳優の弟はこの人ねぇ!」・・・と思えば、その家族の名前もクリックして、その家族の写真や出演作品などもチェックできる。

とても平易な英語で書かれているので、好きな俳優のことを知りたいと、英語でも、読みたい!気持ちがあれば、どんどん読み進めていける。

あと、どこで生まれて、どんな家庭で育ち、どんなエピソードがあったのかも、よーくわかる。


映画を観ていて、「ん~、この俳優、何かの映画に出てたよね~、何だったけ??」と、この顔、見たことあるけれど、何に出てたか、あとちょいで思い出せそうなのに、なかなか思い出せずに、歯がゆい思いをしたことはないだろうか? そんな時も、IMDbでチェックすれば、一発で分る。



楽しみながら、英語をスラスラ読むには、興味のある事柄の英語から入るのが鉄則!

私自身、映画や、俳優の人生を読むのが好きなので、自分が好きな分野の英語は、どんどん、楽しく読める。


何でも、楽しくなくちゃ、続かない~♪





★ブログランキング参加中・・・応援してくださる方、バナーをクリックお願いします(^-^)

応援ありがとうございます♪

スポンサーサイト
テーマ:英語
ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
