田舎で自然に生きてます。英語のあれこれは→http://blog.alc.co.jp/d/3301789
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
教室、秋の遠足♪
2006年09月24日 (日) | 編集 |
うちの大人の生徒さん達と、ハイキングへ行ってきた。

hiking 軽い山登り



ここのところ、カラリと秋晴れで、気持ちいい~♪

日頃、ハイキングに慣れてない生徒さん達のために、一番簡単な、ハイキングコースを選んだ。

簡単だけれども、山の頂上からの眺めは、最高!私達が住んでいる平野だけでなく、隣の県まで見渡せる。

この、トレイル、私達にとっては、マイルド・コース。

それでも、日頃運動不足!と言われている皆さんには、相当きつかったみたい。ごめんなさい~

「これって、本当にマイルドぉ?!」と、皆さん汗だく。息も上がっていらっしゃる。ちなみに、年齢は20代後半から30代前半。

out of breath 息を切らす、息が上がる。



私も、バリバリ運動しまくっているSSに比べれば、運動不足。DVDを見ながらうちでやるヨガも、9月に入ってから、ずっとさぼっている。

blow off さぼる

I've been blowing off exercising. 運動をずっとサボっている。



SSはずっとまじめに、ランニングや、ヨガを続けている。誘われても、忙しい!と言い訳して、ぐうたらしている。おほほ・・・

この前、台風後にSSとカナダ人BBと山登りした時も、(参照:ハルクとハイキング♪)グングン前を軽快に進む二人から、ずっ~と離れて、顔を真っ赤にして、息切れしながら、やっとの思いで頂上へ着いた私だったのだ。

相当運動不足だったと思っていた私も、まぁ、この間山登りに行ったばっかりだったから、ちょっとはマシだったのかな・・・?ちょぉ~っとだけね。

out of shape 体がなまっている、運動不足(で不恰好)⇔in (good) shape グッドコンディション (若い!の意味でも使うことがある。)



途中、何回も休み休みで、頑張った皆さん、最後は、また、ハイキングへ行きましょう!と言ってくれた。もちろん、また、マイルドね。

次はどこへ行こうかなぁ・・・



20060924204111.jpg
 後ろの山へ登ってきました♪


★ブログランキング参加中・・・応援してくださる方、バナーをクリックお願いします(^-^)

応援ありがとうございます♪


スポンサーサイト
テーマ:アウトドア
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
楽しそう☆
わたしは山登り大好き。
結構、大きな山も登りましたよ~
・・・すごく時間はかかりましたが^^;。

山の頂上からの眺めは
なんとも言えませんよね~^^

2006/09/24(Sun) 22:51 | URL  | ひよこ #-[ 編集]
ひよこさん、
私も山登り大好き♪です。
最近は気候がすばらしいぃ~ので、
調子に乗って、暇さえあれば登ってます。

山の頂上からの眺めと、
頂上で食べるお昼を目標に登ってます(^-^)
2006/09/25(Mon) 08:14 | URL  | ミミチャイチャイ #-[ 編集]
気持ちよさそう~!でも、私もかなり運動不足なのですぐバテそうです・・・。
2006/09/26(Tue) 15:00 | URL  | Kaeuly #mQop/nM.[ 編集]
Kaeulyさん、
こちらは、秋晴れが続いて、気持ちいいですよ~!
この1週間で、4回も山(すぐ近く)に登ってきました。
一年で一番好きな季節です♪
2006/09/26(Tue) 16:03 | URL  | ミミチャイチャイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
