田舎で自然に生きてます。英語のあれこれは→http://blog.alc.co.jp/d/3301789
--年--月--日 (--) | 編集 |
クイズ$英検ミリオネア
2006年09月26日 (火) | 編集 |
英語の力を試すのに、もってこいのサイトをご紹介♪


今回は、英検1級レベルの単語の練習ができる、このサイト。

●クイズ$英検ミリオネア●



文章を完成させるために、4択の単語から正解を選ぶ。

クイズ形式で、正解をし続けると、
金額(ポイント)も上がる。

正解しても、しなくても、
”Study”をクリックすれば、
gooのオンライン辞書で、
単語の意味のチェックがすぐ出来る。

gooの辞書は、音声付なので、
発音もチェックできる。


ゲーム感覚で楽しいが、
不正解だと、すぐにゲームオーバーになる。
むなしい・・・

しかし、何度も挑戦していれば、
以前やった問題が出てくるので、
単語だけでなく、文章も丸ごと、
そのうち覚えることができる。

私もまだこのサイト見つけたばかりなので、
チャレンジ中・・・♪

同じサイトに英検1級単語のドリルもあるので、
これも試してみては?





★ブログランキング参加中・・・応援してくださる方、バナーをクリックお願いします(^-^)

応援ありがとうございます♪


コメント
この記事へのコメント
英検1級レベルの単語・・・今の私には難しすぎるだろうな。すぐゲームオーバーになりそうです。最近本当に英単語がパッと思い出せなくて困ってます~^^;
2006/09/26(Tue) 15:06 | URL  | Kaeuly #mQop/nM.[ 編集]
Kaeulyさん、
英検1級レベルの単語って、実は日常会話では全く使わないものも多いんです。だから、自分自身の英語の鍛錬のためと、英検に興味のある方のためにUPしてみましたが、ホント、力試しです~
もっと易しいサイトもこれから紹介していくつもりですので♪
2006/09/26(Tue) 15:57 | URL  | ミミチャイチャイ #-[ 編集]
実はここ、長いこと愛用してるサイトです☆
わたしも自分のブログで前に紹介したんですよ。
まだ一千万円は未達成(悔)
最高は750万。
あの時は悔しかった!
2006/09/26(Tue) 19:24 | URL  | ひよこ #-[ 編集]
ひよこさん、
ひよこさんも、ブログで紹介されたんですね、知りませんでした~
750万円!!すんごいじゃないですか!!
そりゃぁ~悔しかったでしょう!!!
このサイト見つけたばっかりで、まだまだチャレンジ中です^^;
私も頑張りまふ!!
2006/09/26(Tue) 22:22 | URL  | ミミチャイチャイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
