田舎で自然に生きてます。英語のあれこれは→http://blog.alc.co.jp/d/3301789
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ネズミ捕り・・・★
2006年09月22日 (金) | 編集 |
20060922101918.jpg



アメリカに売ってある、ネズミ捕り。

mouse trap ネズミ捕り

※trapはワナという意味。





小さい頃、”トムとジェリー”が好きで、何回も何回も、毎日見たものだった。

”トムとジェリー”に、このネズミ捕りがよく出てきていた。



アメリカに住んでいる時、金物屋でこのネズミ捕りを見つけた時は、「本当にこんな形なんだ~!」と、感激したものだった。

見た目もかわいいし、日本のかわいい雑貨で売っててもよさそう・・・
と、思ったが、これは飾りではなく、アメリカでは、本当にこれを使ってネズミを捕るのだ。



アメリカに住んでいる時、かわいい♪から買った、このネズミ捕りを
本当に使わないといけない時が来た。

ネズミが、台所の流しの下で、色々なものをかじっている跡を発見したからだ。

SSにネズミ捕りをセットしてもらった。


20060922101824.jpg


↑これが、ネズミ捕りをセットした状態。

上の部分に見える、平たい金属板の上に、ネズミをおびき寄せるための
ピーナッツバター(チーズでもよい?)を載せて、ネズミが来そうな所へ置いた。




平たい金属板に少しでも触れると、コの字になった、針金部分が、バシンッ・・・と閉じる仕組みになっている。

その、バシンッの衝撃はすごく、ネズミ捕りがひっくり返ってしまうほど。

翌朝、まんまとワナにかかったネズミが、針金に挟まっていた。淡いグレーの可愛いネズミだった・・・ごめんよ~



日本のこの家では、ネズミにやられた事はないが、今回の里帰りで、いわゆる百円ショップ(アメリカにもある)で見つけて、思わず買ってしまった。かわいいもんねぇ~

4つ入りが、たったの$1。


20060922105458.jpg
アメリカの百円ショップ。


日本に帰って、うちの生徒さん達や、同じく、”トムとジェリー”世代の皆さんに見せよ~♪と、張りきって買ってきた。

大事に教室に飾っている。・・・もちろん、危ないのでセットはしないでね。



★ブログランキング参加中・・・応援してくださる方、バナーをクリックお願いします(^-^)

応援ありがとうございます♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。私達夫婦もパパが定年になったら海のある温泉の近くで英会話教室でもしようと密かに話してます。
しかし、まだまだ子供が小さいので先の話ですが、、、。
色々お話聞きたいです。
私はユタ州なんですよ。知ってます?

冬になるとうちのガレージにもねずみの糞がありました。でもネズミ捕りにかかったら誰が処理するのでしょう??と思うとカレージをなるべく閉めておくように努力しています。

よろしくお願いします。
2006/09/23(Sat) 16:02 | URL  | レイトンママ #-[ 編集]
レイトンママさん、
コメントありがとうございます♪
実は、以前、レイトンママさんのブログに
コメント残した事あるんです~その節はどうも♪

ユタ州にお住まいなんですよね、ユタには行った事はないですが、
自然の美&雄大さに惹かれます。
ブライス・キャニオンに行きたいねぇ~と、夫と話しています。

ネズミ捕りに引っかかったネズミは、ウチの夫が処理してくれました。
ネズミ捕りは、安いので、消耗品かな?
ネズミ捕りごと、そのまま捨てちゃってたかな??
覚えてませんが・・・^^;

またご訪問下さい♪
2006/09/23(Sat) 22:17 | URL  | ミミチャイチャイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
