田舎で自然に生きてます。英語のあれこれは→http://blog.alc.co.jp/d/3301789
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
雷が落ちたw(`o`)w
2006年09月30日 (土) | 編集 |
SSは落雷に遭った事がある。

struck by lightning 落雷にあう

※struckはstrikeの過去分詞

雷は英語で・・・
thunder 雷鳴
lightning 稲光・・・と、音と光、別々の呼び方をするので注意





彼がまだ日本に来る前、学生だった頃、
その当時住んでいた大学の街から、
3時間離れた彼の実家へ帰るために
ハイウェーを飛ばしている時に落雷に遭ったらしい。

外は雷雨。

thunder storm 激しい雷雨、雷を伴った豪雨



雷は彼の小型トラックのアンテナに落ち、
タイヤを通って、地面に抜けた。

pickup truck 小型トラック
参考写真はここをクリック



彼が言うには、アンテナがまぶしい赤色に光り、
ボキッと折れてしまったそう。

幸い、彼は無傷で、アンテナのすぐ下のタイヤが
パンクしただけで済んだ。

It could have been worse. 不幸中の幸い。



それ以来、彼には、変な電流or電気が流れているようだ。



彼が通りを歩くと、街灯が、2、3個、ピュッと
消えることがある。偶然? 

ピュッと消える度に、
「ほら、まただよ~、SSのせいじゃない?」と私が、
冗談交じりに言う事もしばしば。

あくまでも、私達二人の憶測なのだが・・・

彼がパソコンを扱うと、調子がおかしくなるし、
何も触っていないのに、ウインドウの画面が
前画面に戻ったり、パソコンのスピーカーの音が
おかしくなったり・・・と、電気機器をダメに
してしまう、怪しい力があるような・・・??

まさかね~~~・・・(‥;)



カミナリ関連記事→”春雷”へジャンプ



★ブログランキング参加中・・・応援してくださる方、バナーをクリックお願いします(^-^)

応援ありがとうございます♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
落雷にあったなんて!
大変な体験ですが、無事でよかったですね。
でも、パンクの処理が大変だったかもしれませんね(*^_^*)

それにしても、それから体に不思議な電気が。
つかなくなったラジオがついちゃったりするかも??
2006/09/30(Sat) 13:43 | URL  | はなのはね #-[ 編集]
はなのはねさん、
ホント、彼は無事だったので、良かったです!
彼は、パンク処理はお手の物ですが、
雷雨の中ですから、大変だったようです。

なんだか、彼と電気製品って愛称がよくないんです~
妙です???
2006/09/30(Sat) 13:53 | URL  | ミミチャイチャイ #-[ 編集]
今朝、この記事を読んでいたとき
偶然、ここもすごい落雷でした(怖)
旦那様、ご無事で何よりでしたね~!!

電化製品と相性がよくないのって
何か関係があるのかな~??

2006/09/30(Sat) 21:36 | URL  | ひよこ #-[ 編集]
ひよこさん、
へぇ~ッ!ちょうど、落雷中に記事を読まれたのですね。
サウンドといい、効果的ですなぁ・・・
彼がなんともなくてよかったです。
本当に危ないですよね~!

いつぞや、Discovery Channelで、
落雷を受けたことがある人は、
電気or電流を妨害するだの、しないだの・・・というような、
特集があってましたが、どうなんでしょう??
2006/10/01(Sun) 08:16 | URL  | ミミチャイチャイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
