田舎で自然に生きてます。英語のあれこれは→http://blog.alc.co.jp/d/3301789
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
坊主頭、好きですか?
2006年09月12日 (火) | 編集 |
SSは坊主が好き。・・・って、坊主=お坊さんではなく、ヘアスタイル(?)の坊主が好き。

彼は坊主は好きでも、私は坊主はNo thank you・・・私としては、英会話教室という、商売のこともあるし、坊主頭はやめて欲しいが、彼の頭だもの、好きにすればいいか・・・と、反対はしない。

「ねぇ、また坊主にしたいんだけど~?いい?」と一応、私から了解を得たいSS。「私の答えは知ってるでしょ?好きなようにしたら~?」とあっけなく答える私を背に、「どうしよう、どうしよう??」と自問自答し続ける。

Do whatever you like. 好きなようにしたら?



そんな事が何回今まであっただろう?結局、ブンブン!バリカンで丸刈りにする彼。

electric clipper バリカン



学生時代から、頻繁に坊主頭にしていたらしいが、私が彼と初めて出会った時は、坊主ではなく、しっかりスタイルを決めていた。

付き合い始めて、1ヶ月くらい経った頃、突然SSが、「もう我慢できない!坊主にする!」と、バリカンを取り出し、私の目の前で、あれよあれよと言う間に、くりくり坊主頭にしてしまった。唖然・・・

せっかくの栗色&所々ブロンドの素敵なヘアだったというのに!かなりショックを受けたのを覚えている。

それからも、スタイルを決めては、我慢が出来なくなって坊主頭・・・を繰り返し続けている。ま、坊主頭だからと言って、生徒さんが来なくなるわけでもないし。

常連の生徒さんは、あぁ、また我慢が出来なくなったな・・・と察しがつくよう。

ちなみに、坊主頭はcrew cutという。
きれいに剃ってツルンとしていれば、clean-shaven head。

日本でTVなどで、くりくり坊主頭の事をスキンヘッドと呼んでいるのを見かけるが、skin-headは、ヘアスタイルではなく、ネオナチなどの、ファシズム&レイシズムを信じるグループを指すので、気をつけたい。




★ブログランキング参加中・・・もしよかったら、お好きな方のバナーをクリックお願いします(^-^)

応援ありがとうございます♪

応援ありがとうございます♪

スポンサーサイト
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
家の旦那もバリカンヘア。
でも12mm。
見た目が怖いのですっかり坊主にすると
職務質問などで警察に止められてしまう(爆)

でも、この夏は暑かったので(わたし的に)
ちょっぴりうらやましかった。
髪の毛って意外と暑苦しいですよね~。
男の人は良いなぁ。

2006/09/12(Tue) 22:41 | URL  | ひよこ #-[ 編集]
ひよこさん、
旦那さん、本当にすっかり坊主にすると職務質問されちゃうんですか??
ウチの夫は、何とか坊主でも、爽やか系(?)・・・だと信じたいです^^;
もう、身内が坊主だと見た目はどうか・・・という判断が出来ません。
すっかり麻痺しちゃってて。実は怖いと思われてたりして・・・(*_*)

実は生徒さんを遠ざけてたりして・・・
昨日、見学に来た人達の様子がおかしかったぞ・・・と気になります

実は私もひよこさんと同じ。
一気に坊主に出来る彼が、こっそり、うらやましいです。
手入れ簡単そうだし・・・
2006/09/13(Wed) 07:34 | URL  | ミミチャイチャイ #-[ 編集]
坊主にしたくなるって、お手入れが簡単だからが大きいんでしょうか?確かに、暑い夏には涼しそうでいいですよね!!
ところでskin-headってそんな意味があったんですね!要注意ですね!!勉強になりました^^
2006/09/13(Wed) 11:48 | URL  | Kaeuly #mQop/nM.[ 編集]
Kaeulyさん、
そうですね、手入れが簡単なのと、本人は見た目も気に入っている・・・というのもあるようです。
skin-headを気軽に使うと、とんでもないです。
2006/09/13(Wed) 13:51 | URL  | ミミチャイチャイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
