田舎で自然に生きてます。英語のあれこれは→http://blog.alc.co.jp/d/3301789
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アメリカから帰国~♪
2006年09月01日 (金) | 編集 |
充実しまくり、楽しすぎた夏休みも終わり、今日から新学期が始まる。

アメリカから帰国後、たいした時差ボケもなく、旅行の荷解きや、家の大掃除、留守中の事務処理をやったり、膝より高くボウボウ伸びた草を刈ったり、洗濯などなど、忙しく走り回った。

激しく動き回ったおかげで、バケーション中にアメリカは久々だからと、暴飲暴食の日々で付いた脂肪が心なしかスッキリしたような。

unpack 荷解き
packは荷造り。unが付いて、反対の意味になります。



あと、帰国のための車や飛行機の移動合計時間24時間(家から家まで。あらゆる移動手段の合計。)の、ひたすら座って待つだけの我慢大会でも、げっそり(*_*)  

door to door 家から家まで

  

いや~、今回の旅行も、またまた凄まじい冒険ざんまい。私達の人生って、楽しすぎる!!!

ん~、旅行は楽しいけれど、家が一番!

There's no place like home. 家がいいね~!我が家に勝る所はない。



旅行とは言っても、里帰りなので、旧交を深めるツアーのようなもの。
毎日、家族、親戚、友達に会いまくり。会って、食事をするのが常なので、外食だらけで、ブクブク太るわ、胃の調子がおかしくなるわで、最後の辺りは、もう外食はこりごり・・・

家族や友達の家を転々として、普段、せんべい布団に寝ている私達夫婦(SSもね。)にとってはマットレスは腰が痛くなって、かなりつらかった。

日本でも小柄な方な私達夫婦(SSもね。)は、アメリカへ行くと、自分達がとってもちっぽけに感じる。

ソファーや、台所の流し、カウンター、椅子、テーブルなどなど、あらゆるものが背が高い人用に作られているアメリカでは、小柄な私達にとっては使い勝手が悪く、自宅の快適ソファーとせんべい布団が恋しくてたまらなかった~

旅行中に、その都度感じたことや、気付いた事をブログにアップしたかったけれど、せっかくのバケーション、パソコンにかじりついていたら、もったいない気がして、ほとんど更新しなかった。すいません^^;

気分新たに、レッスンといきますか!
バケーションのおかげで、すっきりさわやか新学期をスタートできる。

来週からは、うちの教室のレッスンに加え、久々に、公立小学校2校で、私だけが担当する英語授業もスタートするので、さらに忙しさに拍車が掛かるのは必至。

でも、小学校で教えるの大好き!うちの教室と違って1回の授業は大人数だけれど、英語に興味津々の子供達に、英語の楽しさを教えるのは、私にとっても本当に楽しい。

どうにか時間を見つけて、ブログ更新頑張るぞ。

今回のアメリカ里帰りのあれこれエピソードも、ちょこちょこ小出しでアップします~  



★ブログランキング参加中・・・もしよかったらポチッとお願いします(^-^)
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
わ~、おかえりなさ~い!
楽しい里帰りだったんですね~
元気そうで何よりです!

これから、お土産話を楽しみにしています☆

小学校でも教えるんですか~?
すごいなぁ!
人に物を教えることが出来るって、尊敬。
うらやましいです。
がんばれ~☆
2006/09/01(Fri) 21:57 | URL  | ひよこ #-[ 編集]
ひよこさん、
ただいまです~(^-^)
そうですね、楽しく&(色んな意味で)凄まじい旅でした♪
もう、すっかり、現実モードに引き戻されちゃいましたけれど^^;
日本とアメリカ、全く違う世界を行き来するのは、何度やっても、とっても刺激的です~

そうなんです、来週から久々の小学校・・・それも2校も・・・(゜_゜;)
帰って早々、ちょっと無謀な感じもしますが、何とかなるでしょう♪
2006/09/02(Sat) 07:18 | URL  | ミミチャイチャイ #-[ 編集]
おかえりなさい!って私が言うのも変ですね。ブログにおかえりなさいってことで^^

アメリカ里帰り楽しかったみたいで何よりです!でも、やっぱり家が一番かな?アメリカでのエピソードも楽しみにしてます♪

アメリカで背が高くないと確かに不便ですよね・・・。私が一番感じるのは、ドアについてる除き穴?が高すぎて、誰か来ても思い切り背伸びしないと見えないことです。隣の部屋はもっと低かったのになんでここは高いんだろう??

小学校での英語の先生もされるんですね!頑張って下さい~。
2006/09/02(Sat) 10:31 | URL  | Kaeuly #mQop/nM.[ 編集]
Kaeulyさん、
どうも~♪ ブログへも帰ってきました!
なかなかブログ更新できず・・・^^;

シンクで洗い物をする時も、両肩が上がって、不自然な格好になるんです。ソファーも、深すぎてくつろげない・・・戸棚にあるものが高すぎて届かない・・・と、あげたらキリがありません。

でもオランダはアメリカより、もっと凄かったです!泊まったホテルのトイレの鏡に自分の顔がうつらない・・・(゜_゜;) 頭のてっぺんしか見えませんでした。つま先立ちしてやっと鼻まで見えるくらい^^; SSもオランダのトイレで切ない思いをしたらしいです~オランダ人は背が高い!

小学校で教えるのは、一人ぼっちなんですが、英語に興味津々の子供達の生き生きした目に励まされます~
2006/09/02(Sat) 11:44 | URL  | ミミチャイチャイ #-[ 編集]
おかえりなさーい♪旅行中の写真楽しく見させてもらってました☆
そうそう、アメリカから日本に帰るとサイズの違いにビックリします。
私が一番逆カルチャーショックを感じたのが「便座の高さ」です(笑)
実家のトイレに入ったら「うわっ!低っ!」ってビックリしました!
ノッポの私にはアメリカサイズが便利でしたぁ~
2006/09/02(Sat) 16:08 | URL  | NORA #-[ 編集]
Noraさん、
いいですね、背が高いと~ いいなぁ・・・
チビの私達には、巨人の国です。人混みの中でも、ちっぽけに感じます。
そうですね、アメリカの便座の中には、すごく高いのがありますよね。そんな時は足、ブラブラですよ~
2006/09/02(Sat) 17:46 | URL  | ミミチャイチャイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
