田舎で自然に生きてます。英語のあれこれは→http://blog.alc.co.jp/d/3301789
--年--月--日 (--) | 編集 |
バリバリ乾燥のコロラド
2006年08月05日 (土) | 編集 |
アメリカに来て、何日か日本から持ってきたノートパソコンのインターネット接続を試みていたけれど、全く行かなかった。が、もう諦めかけた、今朝、やっと接続成功♪ 祝アメリカからインターネット 

・・・それはさておき・・・ 

私達が今、滞在しているのは、マラソンの高地トレーニングでも有名なコロラド州の、ボルダー。

ここ、コロラドの乾燥は尋常じゃない。

海抜1600メートル以上の高山に広々とした、地平線の果てまでも見渡せる広大な土地に、住宅街や都市があ延々と広がっている。つまり、海抜1600mを越える土地で人間が生活しているってこと。

high altitude 高山、高地



去年行ったロンドンの乾燥も凄かったが、コロラドの乾燥はすさまじいものがある。ホント。

常にのどが渇き、話していたら口の中が乾燥していくのがわかる。

シャワーから出たら、すぐに顔だけでなく、全身にクリームを塗りたくらないとすぐにガビガビになる。
九州では、冬の寒い時でも、私はここまではしない。

もともと肌が敏感な私は着いた時から乾燥のために肌がヒリヒリしだし、眼球も常に乾いてヒリヒリしている。目薬を持ってくるべきだった・・・

I should have brought eye-drops.目薬持って来ればよかった。
※”should have 動詞の過去分詞”で、これこれすればよかった・・・のもう終わってしまった事に対する後悔のフレーズになります。
eye-drops 目薬



顔を鏡でじっと見ると、これだけクリームを塗っているというのに、あちらこちら皮が剥けてカサカサになっている。
夏だというのに、リップクリームも手放せない。すぐに乾燥して皮が剥ける。

夏でもこんなに乾燥がひどいなら、これよりもさらに乾燥がひどいという冬はなんとオソロシや~。

普段、殆ど水分を取らなくても平気な私でさえ、
ここに来てからは、乾燥のせいで、すぐにのどが乾くので、水のボトルは手放せない。

高山とはいえ、日中は30度を越えるくらい暑くなる。けれど、乾燥のせいで、じっとり汗がにじみ出ず、すぐに汗も乾燥して、体はさらさら状態を保っている。

こんな乾いた気候なので、いつにも増してビールがおいしい~♪
アメリカでは安く手に入る、4つ切りライムを入れて、地元の大手ビール、Coorsを飲む。
あぁ、おいしい・・・

20060805144453.jpg

これがロッキー山脈ですたい。本当に岩の山。
よぅく見たら、馬に乗って自然を満喫している人達が見えます。

今日はこの辺りをハイキング。明日はもっと険しい所へ行ってきます~



★ブログランキング参加中・・・もしよかったらポチッとお願いします(^-^)
ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ:異文化を楽しむ!
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!お久しぶりですね!今同じアメリカなんですねー^^ コロラドもそんなに乾燥してるんですねえ!!それにしても、ロッキー山脈スゴイ!!こんな山が見えるなんていいなあ・・・いい景色ですね!テキサスにもこんな山、あったらいいのに・・・^^;
2006/08/06(Sun) 14:39 | URL  | Kaeuly #mQop/nM.[ 編集]
おおお~、コロラドからだ!
元気そうで何よりです!

ステキな景色。 冷えたビール。
も~、うらやまし~!!
2006/08/06(Sun) 21:48 | URL  | ひよこ #-[ 編集]
Kaeulyさん、お久しぶりです♪ハイ、今、コロラドなんでKaeulyさんと1時間違いですがアメリカです~。
コロラドの乾燥は、他エリアの乾燥より、凄まじいらしいです。
ロッキー山脈は、私達がいる所から西の方に、北から南へ延々と続いてます~ 色々なアウトドア・アクティビティができて、私が住んでたイリノイより、色々できて楽しいです!山があったほうが楽しい♪
2006/08/07(Mon) 00:17 | URL  | ミミチャイチャイ #-[ 編集]
ひよこさん、
ベタベタ暑い九州から、サラサラのコロラドへ来て、猛暑を逃れられた、それだけでも嬉しいです♪
ビールも安い!輸入瓶ビール(中)が、一本1ドル(約117円?)。国産はもっと安いかも。ヴァケーション、満喫♪です。
2006/08/07(Mon) 00:22 | URL  | ミミチャイチャイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
