田舎で自然に生きてます。英語のあれこれは→http://blog.alc.co.jp/d/3301789
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
たこやき羊羹
2006年05月16日 (火) | 編集 |
大阪の名物?たこやき羊羹をTさんから頂きました。

大阪に住む、Tさんのお友達が3本も送ってくれたそうで、
「仕事先などで、2本を頑張って食べたけど、もうこれ以上は・・・」
と、助けを乞うように、この奇妙な羊羹をTさんのクラスの皆さんと
私達におすそ分けしてくださいました。

話には聞いていましたが、見た目はこんにゃくのよう。
私はたこやきの様に丸っこいボールが何個か並んでいるのかと勝手に思い込んでました。

おそるおそる、食べてみると・・・
青のり、ソース、しょうががちょっときいていて、
甘いのと塩辛いのが同時に口の中に広がる感じ。

SSは一口食べるやいなや、キッチンへ直行!
(He couldn't keep it down. 飲み込めなかった)

クラスの皆さん大笑い!になりました。

餃子羊羹(!)もあるそうで、想像もつきません。

I can't even imagine. 想像もつかない。
Yuck ! おぇっ!

・・・大阪の皆さんごめんなさい m( _ _ )m



ブログランキング参加中・・・もしよかったらポチッとお願いします(^-^)
スポンサーサイト
テーマ:英語あれこれ
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
