田舎で自然に生きてます。英語のあれこれは→http://blog.alc.co.jp/d/3301789
--年--月--日 (--) | 編集 |
ブラじゃないんだよぅ!
2008年11月25日 (火) | 編集 |
うちの生徒さんから”The world of golden eggs”をyoutubeで見てください!とすすめられた。なんでも、日産の車、NoteのCMで使われている、日本のアニメらしいが、なにしろ、私達、テレビは全然見ないので、その存在すら、知らなかった。

すすめられるまま見てみて、二人で大笑いした。

登場人物がフツーの調子でやり取りしているのが、なんだかおかしくてたまらない。

特に、このボディービルダー部のブラの話はおかしかった。



英語の字幕もうついていて、SSもよくわかる。


大胸筋サポートはブラじゃない!とのやりとり。

・・・でも、実際日本では今、男性用ブラが売れまくってるそう。ロイターの国際ニュースで取り上げられていた。英語だけど、見てみる?

野菜にまみれて(感涙!)
2008年11月18日 (火) | 編集 |
野菜が好き好き~ッと、思っているせいか、野菜の方から私達の方へやってくる。ホントに!!

9月中旬に始めた、自分ちの畑からの収穫もじゃんじゃんあるし、それにも増して、やさしい皆さんからの頂き物の野菜も後を絶たない。野菜好きの私達には、たまらない!

この3カ月に頂いた、野菜の数々・・・
ピーマン、じゃがいも、おくら、なす、きゅうり、サツマイモ、白菜、つくね芋、カブ、バジル、ローズマリー、ししとう

この3カ月にうちの畑から収穫中の野菜の数々・・・
小松菜、春菊、ダイコン、小ネギ、カリフラワー

野菜によっては、一度にドンとくる!
こんなにたくさんの野菜、どうしよう?!って嬉しい叫び。どうやって、これだけの野菜を、おいしく、そして、完全に食べ尽くすかが、私のチャレンジ精神を掻き立てるぅぅ!それが楽しくてたまらない!

毎食にどうやって、この大量の野菜を使うか・・・を考えるのが楽しい。毎日、レシピ本を眺め、どう調理するか、計画練りまくり。

ここ半年、毎日眺めている本はこの3冊。

菜菜ごはん―野菜・豆etc.すべて植物性素材でつくるかんたん満足レシピ集菜菜ごはん―野菜・豆etc.すべて植物性素材でつくるかんたん満足レシピ集
(2004/07)
カノウ ユミコ

商品詳細を見る


izumimirunの「vege dining 野菜のごはん」izumimirunの「vege dining 野菜のごはん」
(2008/03/19)
庄司 いずみ

商品詳細を見る


野菜だけ?―目からウロコの野菜まるごと料理術 野菜料理大図鑑野菜だけ?―目からウロコの野菜まるごと料理術 野菜料理大図鑑
(2004/10)
大谷 ゆみこ

商品詳細を見る


↑の3冊は、本当におすすめ。

野菜だけの食生活をする前は、レシピ本を買っても、ほとんどレシピ本からは料理を作らずに、本棚で埃をかぶるだけだった。・・・というのに、野菜だけの体にやさしい食生活をするようになってから買った、それ関連の本は、毎日、毎日眺めても飽きないし、本に載ってるレシピは、ガンガン作っている。リピートしているレシピもたくさん。

おかげで野菜だけでもバラエティーに富んだ、美味しい料理がジャンジャン作れる。


・・・それでも、どうしても、食べきれない分は、実家や友人、生徒さん達にもおすそわけ。かわいい野菜達を里子に出す気分 美味しく食べてもらってね~
そうやって、やさしい心もクルクル循環  


好きだ~っ!と思ってると、向こうの方からやってくる。・・・最近そういうことが、よく起こる。引き寄せの法則??


